2012-06-05

美子スキンクリニック内の進捗状況

皆様こんにちは。
昨日やっと秋田に戻ってきました!!

今回の日本皮膚科学会では、セミナー講師としてメーカーから
学会に招かれ、とある大学の教授が司会をしてくれる中
発表をおこなってきました♪

学会で学んできたことの中で一番得るものが多かったのは、
その司会をして下さった教授のお話。

しかも、控室での極秘の?お話。

新規クリニックで取り入れるのにとてもよい情報を教えて頂きましたので
文献等を読んで理解したら皆様にご紹介しますね。




さて
6月に入り美子スキンクリニックの準備に取り掛かっています。

取り合えず毎日仕事をする場所を確保したのですが…
診察室、実はとっても狭いのです。

元々、完全予約制のこじんまりしたクリニックを考えていたもので
話が出来ればいいやと、4畳半程の広さしかないようなお部屋。

しかも、机や椅子がまだ入荷していないので仮の机で間に合わせ中です。

仮診察室

そのうち工事の状況や、新しい設備などもご紹介していきたいと
思います。

そんな訳で、今日からはここが仕事場です。

どうぞお気軽に遊びに来て下さい♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top