マスクの季節とともにお肌リニューアルの季節です

皆様こんにちは。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

写真(279)

さて、昨日は秋田市内でも雪が降ったようですね…
私は東京でトレチノイン・ハイドロキノン治療として有名な OBAGI NU DERM治療の看護師、医師相手の講演を依頼されて東京に居ました。

東京は雲ひとつない晴天で暑かったです・・・
(東京の人は、「寒いね~」なんて言っていましたが、「東北はもっと寒いよ~~」なんて心の中で思っていました。)




折角、講演用にあれこれ説明用のスライドを作ったので、
これからしばらくの間、講演でお話しした内容を掲載していこうかな♪



スライド1

トレチノイン + ハイドロキノン 療法とは
トレチノイン  “表皮内メラニンの排出
 レチノイド(中でもトレチノイン)は表皮内メラニンを短期間で効率的に排出させることができる現時点では唯一の薬剤

ハイドロキノン “最も強力な美白(漂白剤)

ですから、この2つを合わせた治療は、

=今存在するメラニンを押し出して、新しいメラニンの生成を抑制する
=シミの治療

というわけです。





スライド2

図1

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top