レーザーセミナー/サーマクール8年間治療の写真

皆様おはようございます。

本日は、美子スキンクリニックの診療日です。

11月の臨時休診は現在のところ
11月14、28日(木)天神下皮フ科形成外科勤務
11月17日 15時までの診療
となっております。

年末年始は今のところ
12/30までの診療
年始は
1/4(土)からスタートを考えています。




昨日は、東京品川で開催された
株式会社JMECによるトータルアンチエイジングセミナーに参加してきました。

その帰り道は、キャンセル待ちで何とか
飛行機のチケットを取得することができて
帰路についたわけですが

初めのうちは
「修学旅行生と一緒で、一般のお客さん用が
わずかな座席しかないから満席なのかな?」くらいに
しか思っていませんでしたが、
搭乗してビックリ、普通のお客様で満席なのでした。

搭乗した飛行機はボーイング787型機
今までの機材と異なり、座席数も多いものです。

400人ほどが乗れる飛行機が満席…

ディズニーランドでの買い物を持った方や
沖縄のお土産…など、皆様休日を満喫されて
帰路につく途中、そんな印象を受けました。

なんだか、秋田の人が元気だという印象を受け
とてもうれしかったです。

レーザーセミナー/サーマクール8年間施術の写真

さて話は、昨日のレーザーセミナーに移りますね。

品川で朝から400人近いDrが集まり
開催されたセミナー

皮膚科の先生は200人ほどと、お聞きしました。

写真(875)

レーザー治療があれこれ進んでも
やはり話題の中心になるものは
「シミ」の治療。特にその中でも「肝斑」の治療です。
写真(876)

写真(881)
国内・海外でも活躍する、そして雑誌などでも
良くお見かけする著名な先生方が
それぞれの疾患に対してどのようなレーザーを
選択し、どうアプローチしていくのか…
そんな話を聞くことは非常にためになりました。

そのセミナーの中で、出てきた驚きの写真‥
サーマクールを40代前半から1.2年に一度照射
8年間続けた方の50代の写真。
(プライバシーの問題でここでは写真を載せられませんが)

40代前半よりも、肌全体はきれいですし
8年という時間が経過しても全くたるみが出ていません。

これは本当に素晴らしい!!

サーマクールは、確かに1年に1度の治療でも
十分な分、お値段も1年分しますが、
折角受けた治療を1回で終わらせてしまうのは
もったいないです。

数年にわたり、継続することで
あこがれの「年齢不詳美人」になれること
間違いなしですね。




セミナー終了後の懇親会の場で
写真の真ん中、雑誌でもおなじみの石川先生と
直接お話しするチャンスがあり、
自分で自分にサーマクールを照射するコツを
伝授していただきました♪

私がサーマクールの1回目を照射してもらったのは
去年の9月ですから、近いうちに2回目にtryしようと
企んでいます。


10年後が楽しみです。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top