ボトックスシークレットレクチャー/恵比寿

皆様こんばんは。

本日は、美子スキンクリニックは休診日でした。
明日から、診療を開始しますが…

明日25日は 専科のみの診療です。

11月26日(水)休診
11月27日(木)休診
11月28日(金)専科のみの診療
11月29日(土)専科のみの診療
11月30日(日)脱毛専科のみの診療

12月からは基本的に
月曜日一日中と、水曜日の午後のみ すべての診療を行い
その際の一般診療は予約が必須となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

ボトックスシークレットレクチャ in 恵比寿

23日(日)は朝から飛行機に乗って、東京に日帰り
勉強会に参加

向かったのは恵比寿にあるアラガンジャパン。

恵比寿ガーデンプレイスには、大きなクリスマスツリーもあり
夜はさぞかし綺麗でしょうね…なんて思いながら
会社に向かいます。

画像の説明

画像の説明

アラガンジャパン社に着くと…
入り口では、
ボトックスと ヒアルロン酸注入剤 ジュビダームウルトラ、
そしてグラッシュビスタがお出迎えです♪

画像の説明

今回は、先月東京のクリニックでレクチャーをしてくださった
シンガポールのWu先生のより進化したお話でした。
こんな短期間に、さらに進化させているWu先生、すごい!!

Wu先生は、オリジナルのマイクロボトックスを考案し
その方法に更なる磨きをかけて、現在に至っています。

15年以上も前から、ボトックスを使いこなしているだけ
あって、そのお話の内容も非常に理論的で納得のいくもの。

さらに、Wu先生は特に額や頬の施術を得意としており、
額をきれいに見せるヒアルロン酸注入の方法もこっそり伝授と
非常に勉強になりました。

画像の説明

一通り、レクチャーを受けた後で、続いて
実際の患者さんを目の前にの、アセスメントや
注入方法の説明。
(アセスメントとは、どの部位にどのように治療を施すかのマーキングを行うこと)

画像の説明

しっかり2時間お勉強をした後、
集まったDrで集合写真をパチリ♪

画像の説明

そして最後に、Wu先生とも記念撮影をしましたが
とってもおちゃめな先生は、思いっきりポーズをとってくれました。

画像の説明

ボトックスやヒアルロン酸の注入は、施術するDrの技術の差が
出るものですから、このように講習を受け、新しい手技を
勉強することができるのは、本当にうれしいことです。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top