お肉大好きでも血液検査は問題なし♪

 

皆様おはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。本日は夕方より出張のため午後3時までの受付&昼休み無し診療です。

 

お肉大好き&野菜少な目でも血液検査は問題なし

先日、うちのBodyスタッフより、私の食事は野菜が少なくって、肉が多い…と指摘を受けましたが

本人はいたって健康。しかも体重も減りつつあるので問題なし。

むしろ、中学生頃からず~~~~~っと貧血でしたが、お肉をちゃんと食べるようになったらヘモグロビンの値も何とか正常範囲になるようになったので、心臓にも負担がかかりにくくて調子よいくらいです。

先日、久しぶりに貧血チェック! と思って血液検査をしましたが

 

じゃじゃ~~~ん

IMG_9170

血色素量(Hb)11.6 正常範囲!!

ヘマトクリット(Ht) 37,2 正常範囲!!

肝機能も全く問題ないです(≧▽≦)

コレステロール値はもっと低いかと思ったのですが、善玉コレステロール(HDLコレステロール)が多いため全体としては正常範囲の真ん中くらい。

中性脂肪は下限に近い値なので、優秀ですね~

 

嬉しいです (*^^)v

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top