1月は日曜日診察が2回あります

 

皆さまおはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

1月15日(日)・22日(日)は診療を行います

先日の1月9日(成人の日・月曜日)は、通常通りに診療を行っていたのですが、やはり、祝日や日曜日ならクリニックに来ることができる…という方で、とても込み合っていました。

特に、目立ったのは男性!

土・日・祝日などの会社が休みになる日には、男性のレーザー脱毛希望の方やほくろの切除希望の方など平日より多くいらっしゃいます。

日曜日にクリニックの診療を行うのは割と好評なので今後も続けていこうと思います。

 

1月は

1月15日(日) 診療 担当:小原

1月22日(日) 診療 担当:小原

上記2日の日曜日診療を行います。

私が診療を担当しますので、通常の診療日と同様ににきび、首イボ、各種レーザーなどのすべての施術が可能です。

その代わり、17日(火)、19日(木)、20日(金)は臨時休診となりますので、お気を付けください。

 

医療用レーザー脱毛機の脱毛効果が国から認められました!!

IMG_3312

日本で初めて、シネロン・キャンデラ社のアレキサンドライトレーザーが厚生労働省より「脱毛効果があるレーザー」としてお墨付きを頂きました!!

実はこのレーザー、承認をとったのは確かに最新型のものですが、承認をとることができたのは、20年近く同じ脱毛方式のレーザーで脱毛効果に関する論文・研究が積み重ねられてきたからです(*^▽^*)

当院にも承認された機器の一世代前のレーザー脱毛器がありますが、論文がたくさん出されているタイプ。

脱毛レーザーに対する厚生労働省のお墨付きをとることが、なかなかハードルが高くて大変だったようですが、今回の承認をきっかけに、これからどんどんほかの医療レーザー機器も承認をとっていくことが考えられます♪

 

ちゃんと脱毛効果があることが証明された!

以前ブログでも書きましたが、当ビューティーモールでは、医療機器及び美容機器(いわゆるエステで使っている機器)を17種類33台保有していますが、やはり使っていて感じることは

「医療機器の方がやっぱり雲泥の差で効果が良い」

ということです。

美容機器の中でも、医療部門の扱いがあるメーカーのものはだいぶ効果が認められますが、

エステのものだけ扱っているメーカーのものは、残念ながら効かない…

 

それもそうですよね。

エステの機械は、効いてしまったら何かあった時に警察からつかまります。 効果が出る=医療レベル=医師法違反… ということで検挙されます。

そして

効果が出る=副作用も出る可能性がある

エステ機器を作っているメーカーでは、そんなことで健康被害を起こして訴えられたら一大事。当然、逮捕もされるわけですから、エステ機器の会社は危ないことがないように、パワーを低くし、効かないように作っています。

どうりで

効果が感じられない訳ですよ。

 

国が効果を認めた「医療機器」 と

医療機器をまねて、危なくないように効かないように作っている「エステ機器」では効果が全く違うのは当然です。

皆様も、効かない「エステ機器」に騙されぬよう。お気を付けください。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top