ドライアイ『ジグアス』 リアルレコダイ

 

みなさまこんにちは。

最近、飛行機での移動が多いためか…ドライアイがどんどん進んでいます(>_<)

今日も、コンタクトレンズをつけていたら、あまりにも目が乾くので、お昼にメガネに変身しました。

久しぶり、ドライアイ治療薬「ジグアス点眼液」を取り寄せて、使い始めています。毎日まじめに使えば、何とかなるはずです!!

そういえば、最近頭痛も毎日あるのですが、これもパソコンの使いすぎ&ドライアイによるものかしら…早く、眼精疲労を改善しなくっちゃ。

リアルレコダイ 2/10 ~15

2月10日(金)

朝:コンビニで、レタスハムサンド、おにぎり +カフェオレ

昼:パン1個

おやつ

夕食:豚肉と野菜いため、キャベツサラダ(シーザードレッシング)

 

2月11日(土)

朝:コーヒー+牛乳、ヨーグルト1/2パック

昼:パン2つ

夕方~ 会議をしながらお腹が空いておやつ

夕食:会議でだいぶ遅くなり、野菜を食べたいがスーパーまで行く時間がない( ゚Д゚) そしてあまりにも大雪すぎて、車を動かす気にならない…そんな時は、コンビニで材料調達です。

もやし1袋、キュウリ、サラダチキン(スモーク) をgetして、簡単にもやしサラダ(ナムル⁇)を作りました。コンビニにもそれなりに食材があるものね~と、見直しました。

2月12日(日)

朝:コーヒー+牛乳、納豆ご飯  一応…同時に食べているわけではありません。まず朝起きて、コーヒーを飲み、1時間ぐらいしてから納豆ご飯を食べています。

昼:朝も納豆ご飯を食べたのに、昼もまた納豆ご飯+サラダ  納豆ご飯、好きですもの(#^.^#)

夕食:ちょっと贅沢に、本マグロ+アボカド、茄子と鶏肉のさっぱり焼き、ステーキ、のどぐろ塩焼き、ご飯

 

2月13日(月)

朝:コーヒー+牛乳、ヨーグルト カスピ海ヨーグルト、甘くないプレーン味だとは・・見落としていました。プレーンのヨーグルトはあまり好きではないので、砂糖を買ってこなくっちゃ。

 

お昼:思いっきり炭水化物オンリーですね。 小さなチーズケーキ、パン、納豆ご飯

夕食:サラダ、野菜味噌ラーメン

 

 

2月14日(火)

朝:コーヒー+牛乳、ヨーグルト

昼:からあげくんレッド(今なら1個増量!!)、おにぎり(写真撮り忘れ)

夕食:すっかり忘れていましたが、バレンタインデーでした… 大好きなお寿司屋さんで、おいしくいただきました~

2月15日(水)

お昼:スタッフみんなと、ホテルランチを頂きました~♪ ビュッフェだったので、できるだけ野菜を選ぶようにしました。

ちょっとお肉が少なくって、その点だけは残念でしあ…

夕食: 昼に引き続き、できるだけ、野菜を多く食べるようにしました。

 

以上、1週間のリアルレコダイ。

今週は、先週に比べてて野菜がちょっと多め…な気がします。さて、次の1週間はどんな感じでしょーか。

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top