2011-10-17

梨狩りに行ってきました

昨日、男鹿にある「めぐみ農園」さんに行ってきました。

梨専門の農園ですが、色々な品種があるのですね。
しかも
品種によって、収穫時期が異なることを初めて?!知りました。
幸水は…9月中旬ぐらいまで終わったしまったようで、
葉っぱが若干黄色くなって実はもうついていませんでした。
豊水:こちらが今は最盛期なので、たくさん取ってきましたよぉ~
この品種は、名前の通りみずみずしくって、しかもめぐみ農園さんの
梨は、スーパーで売っているものよりずっと美味しい!!
今まで豊水は幸水に比べて甘みが少なくってイマイチって思って
いましたが、甘みも強くってホント美味しいんです♪

もう一つ、気になる品種が…

南水という品種があるのはご存知でしたか? 
私ははじめて知りましたが、この品種はとぉっても甘みが強いそうです。
10月下旬に十分熟れるみたいで、まだ小ぶりでしたが味見させていただきました。

ホントあま~い☆

収穫時期になったら、送ってもらおうっと!

「めぐみ農園」さんが気になった方は
090-7668-0203 までどうぞ。 
スーパーで売っているものと違い、木の上で完熟した梨の味をご賞味ください
めぐみ農園

追伸:昨日、実家の親に送った梨が、もう届いたそうです!
早~い

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top