2012-04-20

オバジの3番と5番の違い

皆さんこんにちは。

昨日は…更新をさぼってしまいました。ごめんなさい。
今日もちょっと遅くなりましたが、なんとか更新です。

表題の件です。

オバジの3番と5番は成分としてはほぼ同じものなの
メンテナンスに入ったらアイテムを減らすためにどちらかに
その役割を集約しても良いのかな??なんて以前から考えています。

では、どちらにすれば良いか

塗りやすさ、匂いの少なさから言えば3番の方が使い勝手が良いです。

しかし

より効果という面では5番を塗ることをおススメします。

オバジニューダームを製造しているアメリカのOMP社としては、
それぞれ浸透する深さが違うので、両方使うことでより効果を
発揮すると言っています。

それぞれ特許技術が使われていて
3番はより浅いところの色素沈着を
5番は深い層に働きかける…とのことです。

じゃぁ、科学的根拠を出してよ!! と思うのですが、
特許技術だから…との言い訳?!で教えてくれません。

それならば人体実験あるのみ?!

オバジを販売している会社の人が、顔半分は3+トレチノイン
残り半分は5+トレチノインを実践してくれました。

結果は

明らかに5+トレチノイン

の方が効果的です。全体のくすみが5番と混ぜた方がとれるのです。



まだ、一人だけの検証なので?! 私もこれから半顔で調査してみます!

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top