2011-11-15

ガーデニング:スギナ退治に除草剤

ガーデニングが好きなのですが、忙しさにほおっておいたら
庭一面、そして家の周り全体がスギナ畑になってしまいました。

いくら抜いても抜いても、1週間ぐらいで前より勢いを増した
スギナ畑に戻ってしまいます。

折角、素敵なお花を植えても、スギナにすべて埋もれてしまうので
除草剤をまくことにしました。

頑張って根を広げて定住してくれた宿根草さん達、ごめんなさい

っと心の中でいいながら、除草剤を撒き撒き

除草前
薬を撒いた2週間後

すごい威力ですね!!

抜くのに比べて、荒治療ですが今のところ抜群の効果です。

あら、なんかこう書いていてこれってオバジみたいって思いました。

地盤(肌)となるところが綺麗なっていなければ
その上をいくら素敵なお花(メイク)で飾っても
綺麗に見えない。

一度、覚悟を決めて地盤(肌)を綺麗にするのが、
結果としてはお花(メイク)の素敵さも輝くのですね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top