2011-12-02

クリスマスツリー

クリスマスツリー

毎年、この時期になると街はクリスマスモード一色で、
クリスチャンでもないのに、わくわくしています。

今日の写真は、キャッスルホテルのクリスマスツリー

毎年とっても品が良くて素敵なツリーなので
飾られるのをとても楽しみにしています。

自宅にも飾ればよいのでしょうが、私 家事の中で片付けが
もっとも苦手で、ツリーを飾っても映えるような室内ではないし、
お部屋の中がごちゃごちゃしてしまうので、あえて飾らないことにしていますす。←言い訳?!

そして、今一番楽しんでいるのはクリスマスプレゼント選び!!

ちょっと意地悪をしたい私、相手が欲しがるものをストレートに
渡すのではなく、ガッカリプレゼントを準備して
その中に、欲しいものを隠す…という予定です。

去年は、大量のカップラーメンを詰め込んだ袋の中に
本来のプレゼント!
今年はどう演出するか…プランは練っていますが、まだまだ秘密♪

患者さんにも聞いていますが
とっても素敵な女の子がいましたので、ご紹介です。

12歳の女の子
サンタさんのことは、信じているとのことで
毎年12月になると画用紙に欲しいものを具体的に書いて
(時計なら 色、きらきら感、素材感など)
2階の窓に外に向かって貼るそうです。

その彼女の今までお願いした中で一番ナイスな希望のお品は…

マグロ一匹

大好きなマグロのお刺身を、お腹いっぱい食べたいから!!だそうです。

いやぁ~、朝起きて枕もとにマグロが横たわっている姿
想像しただけで楽しくなっちゃいます。

しかし
現実的には、まぐろ1匹は手に入れにくいこと、そしていただいても
さばけないこと…冷蔵庫も入れるスペースがないこと等を
お母さんが必死に説明して諦めてもらったそうです。

でも、発想が素敵ですよね。

私もあやかって、マグロのお刺身でも枕元においてみようかな?

皆様は何になさいますか?

サンタさん役の方は、今から準備ですねぇ~ ファイト!!

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top