2011-11-30

マイルドオバジ開始1週間目の反応

オバジファンの皆様、こんにちは。

今日はちょうど、マイルドオバジをスタートして1週間の方と
スタンダードオバジをスタートして1週間の方が受診されたので
その経過の違いについて書いていきますね。

診察時の第一声
マイルドさん「こんな感じです」
スタンダードさん「先生、痛いです!!」

赤みの程度
マイルドさん
口周りが少し赤いかな? マスクをすれば全く分からないし
職場の人からも何も言われていませんよ。
家族はからは若干赤いねぇって指摘されました。
お化粧も問題ありません。

スタンダードさん
顔全体の赤みがあります。首と顔で赤みの違いが
ハッキリわかりますねぇ。
まぁ、なんとかお化粧は出来ます。

ボロボロの程度
マイルドさん:朝は全く何ともなくって、夕方仕事が終わるころになると
口の周りとか、頬の一部が若干粉服感じです。

スタンダードさん:昨日(スタートして6日目)洗顔時にすごくぼろぼろ
剥けました…
それに、小学生の子供に「ママ、食パンいっぱい食べたんでしょ。
顔にパンの粉が付いているよ」って言われました。
←これ、かなりナイスなつっこみですね。ステキ♪

1週間目の乾燥
マイルドさん:私、意外に反応弱いのですかね?!これならスタンダードに
しても良かったかも。もう少し強くてもいいかも。
スタンダードさん:スタートして4日目に一度心が折れそうになりましたけれど
それを過ぎた今は大丈夫です。ブログを見て勇気づけられましたねぇ。

こんな感じでした。

私が診察しての印象も
やっぱりマイルドは本当にマイルド。
これなら、ちょっと冬の乾燥で顔がカサカサ、赤みが若干っていう
程度ですね。

オバジの強い反応は嫌だけど、時間をかけてゆっくり綺麗になりたい人に
マイルドは本当におススメです。

ただし、肝斑の人は、最終的にスタンダードをやらないと
綺麗になりませんのでご注意ください

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top