2012-03-12

石鹸中の加水分解コムギアレルギー 検査その2

皆様こんにちは。
今日は天気予報が外れ? 予想外に晴れになっていますね。
天気の良いと気持ちも晴れ晴れしますね~



先日の、加水分解コムギアレルギー検査、グルパール19Sについての
続報です♪

診断基準にかかわっている
藤田保健衛生大学医学部皮膚科学講座に問い合わせをしたところ
検査用の溶液を送っていただけることとなりました



ですから、当クリニックで検査が可能になる…はずです…

もう少し詳しい検査方法などを溶液発送と一緒に教えていただけるようなので
詳細が分かり次第、再度ご報告しますね。



詳細が分かるまで、当院で出来ますと断言はできません。

なぜなら、試験に対する安全性が心配だから。

溶液を使ってプリックテストという検査をおこなうのですが
ひどいアレルギー症状のある方におこなった時に
アナフィラキシーショック(血圧の低下、意識消失など)を
生じる危険はあるのか??
万が一のために点滴をしながらの検査が必要なのか…など
疑問点があれこれあるので、これらをクリアにして始めて
出来ますよ!!といえるのです。




ちなみに、通常のアレルギー検査は
採血をして、その血液を検査に出し、アレルゲンに対する抗体が
あるかどうかを見るので、検査の危険性はありませんのでご安心ください。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top