2012-08-04

トレチノインで敏感肌改善!

皆様おはようございます。
今朝も早くから澄み切った青空が広がっていますね!!

昨夜から竿燈がはじまりまり、10年ぶりぐらいに見に行きました。
割と近くで見ることができたこともあり、結構迫力があって楽しかったですよ。

今日は昼の部がクリニック向かいの中一エリアで繰り広げられますので
時間があれば見に行こうかな~ なんて思っています。

本日 美子スキンクリニックは開院日です

竿燈による交通規制は18:15~おこなわれます。
クリニックのあるキャッスルホテル周囲は規制はありませんが、帰り道には
お気をつけください。

道路規制に関してはこちら


美魔女ブログも更新しました クリック!!

いつも応援ありがとうございます

今日は私の大好きなトレチノインについて 

昨日訪れてくださった患者さん、「先生、トレチノイン(+オバジニューダーム)を使ってから、敏感肌が治ったんです!!」と
喜びの声をいただきました。

この方、トレチノイン療法を始めるまでは

  • 市販の化粧品があわなくて、無添加とか敏感肌用をイロイロためしてもやはり肌が赤くなる
  • ファンデーション等も合わないので大変

と、トラブル続きだったそうです。

そこで、意を決して?!肌へのスパルタ教育、「トレチノイン」「オバジニューダーム」を使用したところ、

はじめのうちは、本当に心が折れそうになるくらい大変だったけど
4ヵ月半の治療が終わった後は、どんな化粧品を使っても赤くなったり
痒くなったりしなくなったのです。

今では、化粧品を選ぶ楽しさを手に入れて、嬉しい毎日とお話してくださいました。



では、なぜ「トレチノイン療法」で敏感肌が治ったのか??



実は、トレチノインには肌のターンオーバーを正常化する作用があります

この作用により、本来ご自身が持っていた肌の健康を取り戻したたため
敏感肌が改善したと考えられます。




続き、また後ほど書きますね~

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top