老いを受容…出来ていない

皆様おはようございます。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。

2月中はちょこちょこお休みを頂いている日がありますので
受診の際はお気を付け下さい。

  • 2/14 13~15:30 一時休診
  • 2/16 午後から休診
  • 2/28~3/6 休診  学会に参加

老いを受容

先日、老化していく自分を受け入れられない…と書きましたが
今のところ、まだ受け入れられていないままです。

無理に受け入れないで、悪あがきをしていても
良いのかな?!なんて思ってはいますが
昨日、とある芸能人をテレビにて拝見した時に、びっくりしました。

「あぁ、顔が崩壊してる…」
30代前半の女性なのですが、鼻はプロテーゼを入れているし
目頭切開、目じりの切開…それ以外にもあれこれ手を加えている
印象でした。




もともと可愛い顔の方なのに、もったいないなぁ…

顔を作り替えちゃったら、自分の個性を全否定なのでは
ないのかな? なんて心配になります。

醜形恐怖症とでもいうのでしょうか。
一か所いじると次々に気になる個所が出てきて、全部
変えたくなってしまう。

私自身もそう感じないように気をつけていますが
もし
患者さんの中で、醜形恐怖症になっている人がいたら
「そんなにやらなくって良いのよ」と止めますので
ご安心ください(笑)

写真(404)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top