アンチエイジングを早めに始める意味

皆様おはようございます。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。

5月の臨時休診の予定は今後はありませんのでご安心ください。

6月の臨時休診は現在のところ
6月15日(土) 学会のため休診
6月18日 15時半までの診療
6月27日(木) 美子スキンクリニック休診 天神下皮フ科形成外科勤務
となっております。




先週は「荷物小型化」習慣でしたが、今週も引き続き
荷物の小型化・軽量化を行っています。

断捨離 ですね。

どうしても携帯する必要のあるものをピックアップしていった中で
割と大きな荷物になっているものがありました。

システム手帳

これを小型化すべく、見つけたのがこちらです♪

バイブルサイズジャストのコンパクトな手帳と小銭入れ
写真(560)

ボールペン1本分くらいの厚さ、薄いシステム手帳。
写真(561)

中のリングが8mmなんですね。(一般的には15~30mm)
写真(562)

確かにレフィルは20枚ぐらいしか入りませんが
スケジュールはマンスリーがあれば十分ですし
忘れたくないメモだけ持ち歩ければいいので、20枚で
何とかなるかな?? といったところです。

デジタル化すれば良いのかもしれませんが
なぜか手帳だけはアナログの方が心地よいの。

アンチエイジングを早めに始める意味

最近、タルミ相談でいらっしゃる方が増えています。

そんな中で、治療をしていて思うことは
ある一つの施術を行うだけでは不十分で
3.4つほどの治療を組み合わせたほうが、
ご本人の望む結果を出せること。

当然、各々予算があると思いますから、
3つも4つも施術を行うのはなかなか困難ですよね。

結局は、1つ2つで終わってしまうこともあるのですが
そうすると
部分的には良くても、全体としては、満足な治療結果に
ならないことがあります。

そこで最近は
なるべく早くから美容治療を始めておいて
急なアンチエイジングではなく、長い目で見た
スローエイジングに持っていく方が
より効果的だと思っています。



おうちのリフォームと似ていますよね。

購入してから20年後に
全体をきれいにしようと思えば、莫大な費用が掛かりますが

購入した時から、毎年ちょこちょこ予算を確保して
手入れを行っていれば20年後に(決して新品ではないものの)
きれいで住み心地の良い状態をキープできますものね。

もう60歳だから遅い…なんてことはありませんし
30歳だから早すぎるなんてこともありません。

気づいたところからのケアが、5年後10年後に大きな差に
なりますよ。

そんなわけで
私も毎日可能なことから気を付けています。

日常生活で行っていることは

  • 睡眠は十分にとる
  • ビタミンC、Hなどをちゃんと補う
  • コラーゲン1日10g摂取
  • 日焼けをしない(ガーデニングも午前9時までと、午後4時以降)


プラセンタの注射

ですね♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top