ストレス発散/鶴の湯

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

9月の臨時休診は現在のところ
9月26日(木) 天神下皮膚科形成外科勤務
9月28日(土) 休診

となっております。



今日は夕方からABSラジオの収録があります。
放送されるのは
9/16,9/23の予定ですので、詳しいことが分かり次第
まだご連絡しますね♪


ストレス発散にお出かけ/鶴の湯

美肌とアンチエイジングに大敵な
「ストレス」

ホント、患者さんを見ていても治りにくいニキビ
大人になってからのアトピー性皮膚炎
肌荒れなどのトラブルの原因として見過ごせない
ことが「ストレス」です。

そんなストレス発散のため、
昨日は仕事の予定を変更して、急遽温泉に
行ってきました。

鶴の湯

鶴の湯

鶴の湯

鶴の湯

夏休みも終わった平日、しかも
日帰り入浴が終わりに近い時間に行ったので
いつもお客さんでごった返している鶴の湯が
こんなにも静かでした。

一人でゆっくりするのには、電線も近代的な
建物も何も見えない秘湯ムードあふれるの
鶴の湯がぴったりですね。

ゆっくり温泉につかりながら、流れる雲を
眺めていると、気持ちがスーっとしてきます。

誰にも邪魔されない時間って、本当に必要ですね。



こうやって、自分のための時間を取ることを
セルフケア」をすると言うそうです。

忙しい日常の中で、
あえて自分のためのoffの時間を取ること。
こういった時間を取ることで、次の仕事や
家事だったり、育児だったりを充実して
行うことができます。

たとえば子育て中で、イライラしちゃったりしている
ときなんかも、あえて半日ほど保育園に子供を預けて
自分一人の時間を取ること。

子供を預けるときは
「申し訳ないな・・・」と、後ろ髪をひかれる思い
かもしれませんが、
その半日のリフレッシュを取ることによって
より素敵な優しいママになれるのであれば、
それ子供さんにとっても良いことだと思います。

仕事においても、疲れていると建設的な
考え方ができなかったり、
理論的でなはなく、感情で動いてしまったりと
行き詰ってしまうので、たまに休むことが
本当に必要になります。

私もここ最近、患者さんからも
「先生、働きすぎだから少し休みなさい!!」なんて
言われていましたものね~。

余裕がないオーラが出ていたのかしら?!



言い訳?!が長くなりましたが、そんな訳で
昨日私が予定をキャンセルしてしまった、
うちのスタッフの皆様、
おかげさまでセルフケアができましたので
ドタキャン、許してください(笑)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top