毛穴レーザー2日目/佐助

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックはレーザー脱毛のみの診療です。

昨日お約束したとおり、休みの日なのに珍しくブログを更新してます。

昨日のブログを見てくださった方から
「先生のまつ毛エクステンションはどのサイズですか?」とのご質問を
いただきましたので、ここでお伝えします。

長さ8~10mmのDカール、昨日の夕方に付け足して
今日の写真は170本(片方で85本)です。

あ、太さも0.1mmという、細いタイプをあえて
つけてみています。

実はコレも実験中。

長いエクステンションをつけるよりも
細くて短く、軽いエクステンションをまつ毛につけることにより
瞼への負担を減らし、
Dカールを使用することによって、クルッと
上向きにカールしたまつ毛になるのではないかな と。

スタッフと検討のうえ、新しいエクステンションを
仕入れてのお試し中です。

自分の印象としては、
「目元が軽い」
「綺麗にカールしたまつ毛」
「自然な仕上がり(ビューラー+マスカラみたいな印象)」
で、今のところ上々です。

日本人は(私も含め)もともと下向きに生えている
まつ毛ですから、長くてカールの弱いエクステンションでは、
伏し目がちなキレイ系の印象を作ることができても
パッチリ華のある目元は、今回のようなエクステが向いているかと思います。

毛穴レーザー2日目

前置きが長くなりましたが、本題。
11/29(金)に通常の毛穴レーザー治療より
強めの設定で鼻から両頬へ照射しました。

治療から2日目、正確には45時間後ぐらい。

毛穴レーザー

昨日の朝(治療から20時間後ぐらい)よりも
赤みと茶色が目立ちます。

お化粧はかなり厚塗り。
毛穴レーザー

マスクをするとちょうど隠れる部分です。

おそらく、今日が一番赤みと茶色のピークで
明日にはまただいぶ赤みが引いているのではないかと
予想されます。

明日もまた、レポートしますね。

佐助

毎度毎度の癒し系デブ猫佐助♪

デブ猫佐助

最近、抱っこして体重計に乗ろうとすると
暴れてしまいます・・・
太っていることを自覚しているのでしょうか?

抱っこするとどっしり重いので、
9kgだった体重が更に重くなっているような気がしてなりません。
もうすぐ2歳になりますが、健康に長生きして欲しいの
ですけれどねぇ。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top