秋田の皆さん!!シミ治療の方が増えています! ニキビ跡・毛穴レーザーも!

 

皆様こんにちは。

長期出張明けの、今日も秋田のAdeBクリニックで診療しています。先週のお休みの間診療再開を待っていてくださった患者さんで、昨日も今日も非常に混んでおりお待たせしてしまってすみません <m(__)m>

 

なるべく、皆様の大切な時間を無駄にしないで済むよう、スタッフ一同気配りを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ここ数日で一気に寒くなってきて、私もついに昨日から冬用のコートを出して着込んでいます。だって最低気温が5度以下なんですもの(*_*)

寒くなってきたと同時に、当院の患者さんから人気の治療も変わってきますね! マスクができるようになってきたこの季節、なんといっても人気は

1位 シミ

2位 ニキビ跡改善、目元のたるみ改善のスマートサイドドットレーザー&マドンナリフト

3位 今から始めて夏にはスッキリ! レーザー脱毛

 

 

AdeBクリニックと言えば…シミ治療!

私が最も好きな治療が、シミの治療です。

シミの治療をおこなううえで、欠かせない美白剤があります。それがハイドロキノン。

当院でも、レーザーでのシミ治療の際も、塗り薬でのシミ治療の際もハイドロキノンを使っています。

ハイドロキノンは現在ある中では最も効果的な美白剤成分です

ハイドロキノンがなぜシミに効果的なのか。

難しい、化学的な説明では以下のようになります

HQ

よくわかりにくい説明ですよね…大豆と納豆の関係に例えて説明します

大豆 + 納豆菌 = 納豆 ですね。

では 納豆菌が無かったら、大豆 → 納豆 にならないのはご理解いただけると思います。

これと 似ています

チロシン + チロシナーゼ酵素 = メラニン(シミの素)

ですから、チロシナーゼ酵素がなくなれば、シミにはならないはずです。

ハイドロキノンやその他の美白剤(ビタミンC,アルブチン,コウジ酸)は、チロシナーゼ酵素が働かないようにする力を持っています。

ハイドロキノンが効けば、メラニンが作られなくなるので「新しいシミが出来なくなる」ということです。

…新しい??

…今あるシミはどうなるの??

それには、今あるシミを押し出すもう一つのお薬が必要ですので、また次回 (^_-)-☆

話を美白剤に戻します。

 

効果の高い美白剤…話題になった化粧品のように白斑にならないの?

大手化粧品会社の美白化粧品で、色が白く抜けてまだらになってしまう「白斑」という状態になり話題になりましたよね。

化粧品で、あそこまで効果が出るなんて(真皮近くまで浸透するなんて)かえってその技術に驚きを隠せませんでしたが…話を元に戻すと、白斑になってしまった話題の成分は、「ロドデノール」

このロドデノールとハイドロキノンは大きく異なります。

 

ロドデノールは、

大豆(チロシン) + 納豆菌(チロシナーゼ酵素) = 納豆(メラニン) の

「大豆(チロシン)」を破壊してしまったので、皮膚の色を作ることまでもできなくなり、また、破壊してしまったので塗ることをやめても色が戻らなかったという事例です。

ハイドロキノンは、そのような怖い作用はありませんのでご安心ください。

 

 ハイドロキノンの欠点は…肌への刺激を感じる人がいます

非常に効果が良いハイドロキノンですが、なかなか一般の化粧品としては使われていない理由があります。

 

それは

かぶれる人がいること。

100人のうち1人~2人ぐらいの割合ですが、塗ると赤くなってかゆくなる人がいらっしゃいます。

この方は残念ながら、治療が非常に困難になるんですよ (>_<)

 

そこで、当院では現在よりかぶれをおこし難くて効果も高いハイドロキノンの処方を化粧品製造会社の協力を得て作り始めることにしました!!

できるだけ早く完成させたいと思っていますが難しい作業なので、頑張ります♪

 

================================================================
秋田の美容はお任せください!シミ、シワ、たるみ。脱毛も。
男性も脱毛ができます。
眉間のしわにはボトックス、-5歳にはヒアルロン酸がおススメです。

汗でお悩みの方も治療可能です(^_-)-☆
疲れた時には、栄養ドリンクよりも疲労回復点滴・にんにく注射

ホクロの治療や、首のいぼ(首のぽつぽつ)も保険診療可能です。

AdeBクリニック      院長 小原美子

================================================================

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top