増量したヒアルロン酸について ジュビダームXC 第2弾

 

皆様おはようございます。

本日、13時~15時まで一時的にクリニックは休診となります。

ご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。

 

さてさて、今日も話題は新発売のジュビダームXC

*情報をあれこれ書いていますが、ごめんなさい。まだクリニックの正式なメニューに載せていません。

今のところは、施術はすべてジュビダームウルトラ、ウルトラプラスの今までのヒアルロン酸 0.8ml/本を使用しています。

ヒアルロン酸,痛くない

さて、話をジュビダームXCに戻しますと…

前回も書いたとおり、麻酔の薬が入っているヒアルロン酸なので、注入するときの痛みが無いはずです…が

これは本当なのでしょうか?

注入剤は、皮下組織に入っていくときが一番痛いわけで、その瞬間はまだ麻酔は効いていないはずです。

注入した後、速やかに麻酔が効きますので、同じ部位に注入を追加した場合は、麻酔が効いて痛みは改善していますが

当然、次の部位に針を進めますから…結局は麻酔の効いていないところに注入することになるのではないでしょうか?

 

そんな疑問があるので、この注入剤に関してはアラガンジャパン社の返答を待ってから

& 実際に注入時の痛みを通常のものとXCで比較してみてから皆様のメニューに加えていこうと考えています。

 

今しばらく、お待ちください!(^^)!

*XCの価格は、通常の物より増量した分値上がりするかもしれません。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top