1)レーザー脱毛のお知らせ 2)徐放性とは

 

皆様こんにちは。

本日は秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

本日は寒いけれど、雲一つない晴天に思わずお出かけしちゃいたくなりますね…今年は今のところ雪の予報も見ませんが、皆様そろそろタイヤ交換をしましたか?

私はまだなので&毎年初雪の頃に焦って交換する方なので、来週中には準備万端でタイヤ交換に行こうと考えています。

 

何かblog用に良い写真が無いかと探していたら…ディズニーランドで写したスターウォーズのCー3POを発見!!

IMG_4309

今年はスターウォーズイヤーですね。12月18日に全世界同時上映とのこと!!

実は、今まで一度もシリーズを見たことが無かったし、この写真を撮った時も全く登場人物?!の名前も知らずに写していたのですが

今回のエピソード7上映に合わせて、今からじっくり1話ずつ見て予習をしているところです。だいぶ詳しくなってきました (*^^)v

シリーズ最初の作品が公開されたのが1977年ですから、そこから38年!!

初めから、監督の頭の中には9部作まで作る構想があったとのこと…そして38年かけて7作目まで来たことって、本当にすごいですよね。

 

 

さて本日まずは

1)レーザー脱毛のお知らせ

いつも皆さまクリニックに来ていただき本当にありがとうございます。

大人気のレーザー脱毛ですが、2回目以降の施術から、ご予約ができるようになりご好評をいただいています。

その中で、質問を頂いたことを本日はお答えしますね♪

Q1. 予約しないとレーザー脱毛できないのですか?

A1. ご予約があっても、今まで通りご予約なしでも治療をお受けいただくことは可能です。ご予約の場合ですと、混雑しているときに待ち時間が少なく施術が可能ですので、お時間に時間のない時などご利用ください。

Q2.web(パソコン、スマートフォン)以外の電話などの予約はできないのか?

Q2.申し訳ございません。現在はweb予約のみの対応とさせていただいております。

Q3.予約した以上に、施術を受けたいのですがどうしたらいいですか?

A3.その日のご予約状況によりますので、必ずしもご希望に添えるとは言えません。ご予約いただいた個所以上の施術をご希望の場合は、ご来院時にご相談ください。

 

現在までのところ、ご予約あり・無しの割合は、ありが3割 無しが7割ぐらいでしょうか…

今からはまさに脱毛施術のベストシーズンです!! ふら~と寄ってくださっても、予定をびっしり決めてご来院いただいてもどちらでも大丈夫ですのでお気軽に脱毛体験をしてみてください (^_-)-☆

 

 

本日2つ目

2)徐放性とは

先日のブログを、スタッフに見てもらって分かりにくいところをチェックしていたのですが、一番わかりにくかった点が「徐放性」というところだとのことです。

今日はこの点をもう少し掘り下げてお伝えします。

まずは徐放性とは…

ある物質からの成分が解け出てくる時間をコントロールする仕組みを備えて、有効成分が解け出る濃度を一定にし、長時間保つ作用をもつことを指します。

薬を塗ったり、飲んだりするときにすぐ効く効果を 即時性 と言いますが

徐放性はこの逆で、塗ったり飲んだりしたものがゆっくり効くというタイプです。

ゆっくり効くことのメリットは

① 何度もお薬を飲んだり塗ったりしなくて済む

② 即時性だと皮膚や胃に負担がかかる場合も、徐放性であれば負担がかかりにくい

デメリットとしては

1)技術的に難しい(これは、使用する人にとってではなくて開発者の方にとってのデメリット)

くらいでしょうか…

 

実際に、徐放性のハイドロキノンにおいてはゆっくり時間をかけて皮膚へ浸透していった方が刺激が無い。というメリットが挙げられます。

さらに今回は、徐放性に加えて安定性も良くなっているので、化粧品として配合されたときあるいは、肌にのせた時に酸化しにくくて効果が薄れないうちにシミに効くという点も優れているといえます。

 

いかがでしょう?

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top