2012-02-05

遠いようで近い東京

出張から帰ってきました~
東京はスッキリ晴れていましたよ。うらやましい。

出張の詳細は後ほど写真なんかもつけてご報告しますので
お楽しみに待っていてくださいね。

毎回、東京に行くとよく言われるのが
「秋田からですか。遠いですよね」
「今朝秋田から来たんですか…え、日帰り、お疲れ様です」

と、皆様遠方から来たとねぎらってくれます。

確かに、地理的には遠いですが秋田-東京間は意外と楽なのですよ。

秋田ー東京間の飛行機 1時間10分(滑走路が変わるまでは50分だったのに~)
羽田空港-品川駅  最短17分
そして、自宅から空港までも、車で15分(毎日の通勤30分より近い)

移動時間は計1時間42分です。

まぁ、実際は空港にちょっと早く行ったり、電車の待ち時間なども
ありますから自宅を出てから品川までは2時間半ぐらいかかりますが

東京-新大阪間の新幹線での移動時間が2時間半かかるのと同じくらい。
大阪市内から駅までの移動を考えれば、秋田から行ったほうが
早いくらいです。

これが新幹線こまちになっちゃうと、4時間かかりますから
やっぱり私は飛行機LOVEですね。

飛行機の運賃が、もっともっとお安くなりますよぉに☆

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top