2012-05-03

バーベキュー

皆様こんにちは。

今日からGW後半戦、3~6日までお仕事もお休みでのんびりしていますが
残念ながらいまいちな天気ですね。

今日は何も予定を立てず、のんびり過ごすつもりです。

GWの前半は、
バーベキューをやって、角館の花見もしてきました。

バーベキューは、庭でのんびり16時ぐらいからやりました!
家にいながら休日気分、なかなかいいものだ~なんて思っていたら
昨日TVを見てびっくりです。

東京では河川敷でのバーベキューも有料なのですね。

http://tamagawa-bbq-area.com/

しかも、9時の開場なのに午前2時から待っている人もいるし、
炎天下の中3時間近く待って、入場制限で無念の帰宅なんて人も…

そうですよねぇ。
東京じゃぁ、庭もないし、庭があったとしても近所からの
クレームでバーベキューなんてできませんよね。
(一応、私がやった時は近所で洗濯物とかお布団とか干していないのを
確認しておこないました。)

昔は東京での暮らしにあこがれたものですが
最近では、地方中枢都市のほうが住みやすいなって思っています。



昨日、一昨日のGWの間の平日は、首都圏や関西に進学した子達が
実家に帰省してきて、受診してくれました。

話を聞くと、就職活動は首都圏で…なんて皆口にしますが
仕事さえあれば、田舎の方が住みやすいよぉなんて、心の中で
アドバイスしています。

首都圏や大都市でなくても、十分な収入の得られる仕事が
あるようになればいいですね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top