2012-06-07

花咲く季節

昨日は久しぶりに雨が降りましたね。

植物にとっては恵みの雨、今朝起きたらいっきにバラが咲き始めていました。

う~ん、綺麗と思いながら、何回か植え替えをしているために
名前が分からなくなってしまっています…
こういうところが大雑把なO型なのですね、私。

ER アブラハムダービー?

これは、イングリッシュローズの何かなのですが…アブラハムダービーかな?
ちょっと色が白すぎる気がするので、違うかしら??

ER モーティマ・サックラー

こちらはイングリッシュローズのモーティマ・サックラー 
2メートルを超える大きな株です。つるバラみたい。

ER ヘザー・オースチン?

イングリッシュローズには間違いないのですが、品種は何だったでしょう??
花色、葉から考えると(&植えた覚えがあるものというと)ヘザー・オースチンかな?

???

うわぁ~、予想と違う花が咲きました。
オレンジマザーズディだと思っていたのに、もっと茶色いです
ミニバラのチョコフィオーレでしょうか??



最後に~、出張を終えてお迎えに行って来ました!!
佐助君、家族から了解をもらって、我が家の一員になりました♪

佐助
冷蔵庫の上からみんなを見下ろしています。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top