乾燥肌ケア

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは通常通り18時まで診療いたしております。

明日日曜日の脱毛レーザーは、すべてご予約を頂いておりますが
本日午前中は若干の予約の空きがありますので、ご希望の方は
お早めにご連絡ください。



乾燥肌ケア

気温が下がると同時に、家の中、外の湿度もぐ~んと下がってきていますね。

ナゼ冬になると湿度が下がるか…に関しては
小学生のころにお勉強をした、飽和水蒸気量の関係、覚えていますで
しょうか?
気温が下がると大気中に含むことができる水分の量が減少するため
暖かい室内で、氷水を入れたコップの周りに水滴が付くという現象
ですよね。

空気自体に含まれる水分が減っているのに、室内を加温すれば
当然湿度が下がります。

風が吹くタイプの暖房では、さらに体の表面にあたった風により
水分が奪われますので、乾燥がどんどん加速していきます。

冬場に急に体が痒くなった方!!
ファンヒーターに当たっていませんか?

スネに、白くカサカサ粉がふくようになってきたら
とにかく保湿を心がけてくださいね。

保湿剤は、何でもOKです

  • 香りが好き
  • 塗り心地が好き
  • 刺激が無い

等の条件をもとに選んでいただくとイイですよ♪

配合成分にこだわるよりも、たっぷり使える事を
重視して選ぶ事をおススメします。




保湿剤は、お薬で処方することもできますから
ご希望の際は遠慮なくおっしゃってください。




話はちょっと変わりますが…
診察の際に、申し訳なさそうに「この薬をだして・・欲しいなぁ」なんて
おっしゃって下さる方がいます。

イイのですよ!!
この薬を使うと調子が良いから欲しい  と自己主張しちゃって下さい。

いまいちだったら
この薬はイマイチだったとおっしゃってくださいね。



自分の体は自分が一番知っているのですから
「この薬はあっている」「あまり効果が感じられない」などの
ご要望を遠慮なくおっしゃっていただいた方がイイです。

処方に口を出されたから怒る なんてことはありませんので
お気軽に、ご要望を教えてください。

写真(305)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top