2012-08-28

美容医療治療は効くのか??

皆様おはようございます。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。

美魔女ブログも更新しました クリック!!

いつも応援、ありがとうございます♪




最近よく、通勤の車の中で聞いている曲

この曲を聞きながら、雲ひとつない晴天の中運転をしていると、このまま
仕事に行かないでドライブに出かけたくなります(笑)


ちゃんとクリニックに来ましたよ。

今日は、美容医療、レーザーなどの治療効果について

結論から申し上げると
美容医療治療は結果的には効果が出る

です。

「結果的には」という文言を入れたのは、
治療してすぐに効果が出るものと、続けていくことにより、効果が出るものの2種類があるからです。



美容医療治療=すぐにシミが消える
というくらい、以前はシミの治療がメインでした。
確かにシミのレーザーなどは照射後にカサブタになって、そのカサブタが取れるとシミも取れている…目に見える効果のある治療です。

しかしながら最近では
美容医療治療=老化を遅らせる、皮膚を若返らせる
といった
肌の質感の改善に重きを置いているものに美容医療が変化しています。

これって
1回の治療で、すぐに効果が分かり1年に1度の治療で良いものもありますが、大部分の治療は月に1度でも続けている事で1年ほどたった時に「あ、そう言えばシワが目立たなくなった」と分かるものです。



そう言った意味で、最初のうちは治療をするとなんだか効いているような気がするけれど、
数回治療したところで「効果あるのかな?」と疑問に感じ、
それでも継続すると「あぁ、やっぱり続けていてよかった」と、
初めて本当の治療効果を実感する…

まるで、ダイエットをしているときみたいですね。




先日の講習会でもbefore/after症例写真が多々出ましたけれど、
写真で劇的に変わっているのは数カ月に及ぶさまざまな治療の効果が時間を経て出ているから。

数種類のレーザーを照射し、ボトックスも使用、その前後でレチノイン酸、UVカット剤などでのskinケアを続けた結果があの劇的な変化として写真に残るわけです。



治療の途中で「本当に効いているの?」ってめげそうになるでしょうが
必ず結果がついてきますので、頑張って~~♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top