美子メディカルスパ

皆様こんにちは。

今日は美子スキンクリニックは定休日です
ゆっくり朝から、庭の草むしりをしました~~~。




少しは真っ当なお庭になった?!

それにしても、雑草ってすごいですね。
種を植えてもいない、水遣りも栄養も与えていないのに、しっかり生えそろってきますし、日光の当たり具合の関係なのか、手前には比較的背の低い草が、そして塀沿いには背の高い草が生い茂っています。

しかも
イロイロな雑草が生えたおかげ?で、今まで悩まされていたスギナは見えなくなってきました。

ある意味正しいスギナ退治の方法なのかも♪


美魔女ブログも更新しました  クリック!!
毎日投票できます。いつも応援ありがとうございます。


本日は、美子スキンクリニックと美子メディカルスパの違いについてご説明したいと思います。

簡単に言ってしまえば

  • 診療所
  • エステ
    の違いです。

診療所=医師がいて、診断および侵襲の強い治療が可能。 たとえば切除、注射、ヒアルロン酸の注入、液体窒素を用いた冷凍凝固術、薬の処方。診察時間は短い。

エステ=医師はいない。診断はできない。侵襲の強い治療は不可能。時間のかかる施術を丁寧におこなうことに向いている。




それぞれ、メリットでメリットがあるので、私はこの両者に振り分けて、美容について相談に来た患者さんにより最適な方法を取れるよう、準備をしています。




たとえば 顔のしわが気になって受診された場合・・・



肌の張りのある人ですと、ヒアルロン酸やレディエッセといった注入剤の施術が向いているといえます。


しかしながら、肌の張りが弱く、柔らかい肌質の方ですとこういった注入剤を入れることによって、注入した部位は良いけれど、その上に単純にタルミが押し上げられて新しいシワができてしまうということもあります。


この場合は、まずはじめに全体のタルミを解消して、それでも残ったシワに注入剤を入れるほうが、費用的にも見た目的にも効果的です。


その際におこなう、テノールでの全体のタルミ解消の施術は、1回あたり40分~60分程度かかりますので、クリニックでの施術は困難=エステにて施術。

何度かのテノールをおこなった後、必要があればクリニックで注入剤。

この組み合わせが大事です。

それと大事なポイントがもう一つあります。

  • 綺麗になっていたい予定日までの時間
    これ、結構重要なポイントです。今週日曜日の結婚式であれば、クリニックの施術は「かさぶた」「赤み」「内出血」などが生じる可能性があるのでお勧めできません。逆にエステ側では明日の結納にも、明後日の同窓会でも「綺麗なあなた」を演出することが可能です。
    目的の日まで1ヶ月以上時間がある=クリニックの施術がおススメ
    目的の日まで1週間以内=エステの施術がおススメ
    1週間以上1ヶ月未満の場合は、ケースバイケースなのでご相談ください。
    (この場合は、クリニック側にご相談いただいたほうが良いです。)




2週間前に東京のセミナーでも
一つの施術だけで綺麗になろうとするのは困難で、何種類もの治療を組み合わせながら、その人に最適な方法を提案することが今後は必要だ  といわれていました。

当院でも(当グループ?)
塗り薬の治療、エステの施術、レーザー等を組み合わせて、可能な限りお財布とご希望にあわせた治療ができるよう心がけております。



今日の写真はこちら♪
写真(106)
一昨日、私が東京出張している間のラジオ出演、スタッフが出てくれました!!
ありがとうございます。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top