プラセンタ注射について

皆様おはようございます。

本日も美子スキンクリニックは診療日です…が
午後2時~3時半の間だけ、ちょこっとお休みをいただきます。
その時間をさけて受診をお願いします。



さて今日は、最近話題?!のプラセンタ注射についてお伝えしたいと思います。
プラセンタ注射



最近話題の?!と書いたように、最近はプラセンタがアンチエイジングに良い、とか
プラセンタで美肌とか…なんだか若くきれいな状態でいるために、
魔法のような注射みたいな話が出ていますが

実はこのプラセンタ注射
長い歴史があるものです。

医薬品としての開発は なんと 1956年!!

厚生労働省に認められて(当時は厚生省かな?)薬価収載(つまり保険診療が可能になった)されたのが1959年。

もうすぐ60年もの歴史がある薬なのです。

保険適応は

  •  肝機能障害
    そして、プラセンタの種類によっては
    上記に加えて
  •  更年期症候群、乳汁分泌不全

となっています。

上記に当てはまらない方は、それぞれのクリニックで自費診療で
注射を受けることが可能です。
ちなみに、当院では1回¥1500-  です。




医学的な効能効果に関しては、保険適応のあるものについてしか
明言できませんが…

臨床的な経験値からは

アトピー性皮膚炎、乾燥肌、くすみ、シワ、美白などに有効な印象です。




ちょうどこのプラセンタの話を、美容師の患者さんとしていたところ
「そうなの、すごく気になっていたの!!」っと

なんでも
髪を切りに来るお客様の中に40代の男性の方が居て
その方が肝機能障害で数年程プラセンタ注射をおこなっているそうです。

その方の肌つやが尋常でなく素晴らしいと…

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top