マドンナリフト

皆様こんにちは。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。

先週の土曜日は午後からお休みを頂き、ご迷惑をおかけしましたが
今週はお休みなく通常通りの診療となりますので、ご安心ください。

眼瞼下垂に!マドンナリフト

土曜日は、午後からお休みを頂き東京で開催された
日本皮膚科学会東京支部大会に参加してきました。

今回の目的は
「マドンナリフト」
このレーザーはイタリアのDEKA社のCO2フラクショナルレーザーで
歌手のマドンナさんがその施術を受け、その効果の高さに感激して
自分の名前を使っても良いよと自らおっしゃったというエピソード付きの
レーザーです。

フラクショナルレーザーと言うのは、以前もお話ししたように
1センチ四方に沢山の穴をあけるレーザー。

沢山の種類がある中でも
特にこちらのレーザーは皮膚の収縮力が高く
(つまり、照射後に皮膚がきゅっと縮む)たるんだ皮膚を
強力に引き締めてくれます。

今回は、林原先生(米子市)、藤本先生(東京都)のお二人が
デモンストレーションを行いながら、あれこれ教えてくれるという
より実践に向けての講演でした。

こちら、林原先生(後ろ姿ですが…)
マドンナリフト

レーザーはこんな感じです。
マドンナリフト

上瞼に照射でき、まつ毛ぎりぎりまで治療を行うことが
可能です。
マドンナリフト

効果も高く、素晴らしいレーザーなのですが
やはり効果が高い(ハイリターン)な分だけ、
ハイリスク…と言えばいいでしょうか、
翌日の赤みは強いです。

こちらの写真は、前日に照射した首の
治療後1日目
マドンナリフト
上瞼、下瞼ともにこれくらい赤い照射の痕が残りますので
人に知られずこっそりは厳しいですね。




土曜日の夜、東京に着いた時は
なんと東京も4℃の冷え込みでした。
翌日は、東京は快晴、でも気温は7℃

空気が澄んでいるので東京タワーがキレイに見えましたよ。
写真(413)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top