薬でアンチエイジング?!/イヴ・ピアッチェ開花

皆様おはようございます。

本日は美子スキンクリニックの診療日です。

6月の臨時休診は現在のところ
6月15日(土) 学会のため休診
6月18日 15時半までの診療
6月27日(木) 美子スキンクリニック休診 天神下皮フ科形成外科勤務
となっております。



昨日はつぼみだった庭のバラ達が、今朝から咲き始めました。

イブ・ピアッチェ
イヴ・ピアッチェ

オールドローズの殿堂入り、マダム・アルディー
マダム・アルディー

マダム・アルディーはいわゆる「バラの香り」のダマスクローズ香
イブ・ピアッチェもダマスク香がありますが、+ティーの香りも
混じっているといわれています。

私は、ダマスクローズの香り単独のものはあまり好みではないので
イブ・ピアッチェの方が好き♪

来週にはあと6.7種類ぐらいは咲き始めそうです。

楽しみ。

内服薬でアンチエイジングが可能かも

今日のお話は、まだまだ可能性の段階なので
皆様焦らないでくださいね。

昨日、ツムラの方がクリニックに来てくださり
あれこれ話をしていた時のこと。

「Aという漢方が、抗酸化力が高いのですよ。」と

ん??

抗酸化力が高い=体を錆びさせない=アンチエイジング

でなないかしら。
これは試してみる価値がありそうね…

ついでに、最近2キロ弱ぐらい体重が増えたのだけど
防風通聖散を飲むとお腹を下しちゃうので良いものはないかと
聞いたところ
「Bがお勧めですね。こちらはむくみを取る漢方で
下痢などを起こす成分が入っていないので、飲みやすいです。」 と
答えてくださいました。

さっそく、今日から試しに飲んでみます♪

効果のほど?は後程ブログにつづっていきますね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top