QBlog-20130518-1

皆様おはようございます。

本日は、美子スキンクリニックの診療日です。

5月の今後の臨時休診は
5/23(木) 休診 東京天神下皮フ科形成外科にて診療
となります。

臨時休診の日は、通常の診療は行えませんが
スタッフは出勤していますので、治療経過で心配なこと
いつもの薬が足りないという場合など、対応できますので
お気軽にご相談ください。

今朝は秋田にしては珍しく、スッキリ晴れ渡っていますね。
澄み渡った青空を見ると、本当に爽やかな気分になります。

写真(184)

写真(185)

毎日快晴だといいのになぁ。

5000円 予算別美容対策

予算別の美容対策について、続きを書いていきますね。

今日は「月5000円の美容予算」です。

3000円はすでに日焼け止めで使ってしまっていますから
残りは2000円。

なかなか2000円の予算では美容医療を受けることが出来ませんので
ここはやはり、予防対策に予算を振り分けたほうが良いと思います。

お化粧をする方であれば
塗りなおしやすくて日焼け止め効果のあるファンデーション
(私は、リキッドよりパウダー、ミネラルファンデーションの方が好きです)
月に2000円と言うよりは、2ヶ月で4000円の予算でファンデーションを購入

お化粧をしない方であれば
ビタミンCのサプリメント  



肌をさびさせない、老化させないための予防という手段
コレ自体は非常に地味な美容活動?!ですが、
どんなに医学が発展しても予防以上に効果をあげら得る
治療方法は無いのではないでしょうか。

ちょうど先日
アンジェリーナ・ジョリーさんが受けた乳がん予防の手術が報じられました。

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO55141620X10C13A5000000/

実母も乳癌で10年の闘病生活の後57歳で他界
母方の祖母も40代で卵巣癌で他界
アンジーは、変形BRCAという遺伝子を持つことが判明し、
将来乳がんになる可能性は87%、卵巣がんは50%以上とされた。
そこでまず確率が高い乳がんの対策を選択したというニュースです。

すべての人が選択するような治療ではありませんが
予防医学もここまで進んできたのね…という印象です。

そういえば、先日の形成外科学会総会でも
乳癌手術後の乳房再建セミナーが開かれており
多数の先生方が受講していました。

ティッシュエキスパンダー(皮膚拡張器)と
インプラント(人工乳房)挿入を保険適応で行なうための医師および
施設要件として新たに定められた講習会のようです。
実際の保険収載はまだですが、日本でも乳房再建が保険で
きちんと可能になる日も近いですね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top