第6回化粧品産業技術展 CITE Japan

皆様おはようございます。

本日は、美子スキンクリニックの診療日です。

5月の今後の臨時休診は
5/23(木) 休診 東京天神下皮フ科形成外科にて診療
となります。

臨時休診の日は、通常の診療は行えませんが
スタッフは出勤していますので、治療経過で心配なこと
いつもの薬が足りないという場合など、対応できますので
お気軽にご相談ください。

15-16日と横浜に行ってきましたが
寒い秋田との寒暖の差に体調を崩し、風邪を引いてしまいました。
今日はマスクをしての診療となり、聞き取りにくいかもしれませんが
お許しください。

第6回化粧品産業技術展 CITE Japan

15-16日、横浜に行っていたのは、この化粧品産業技術展を
見るためです。

25度を超える快晴の横浜

写真(180)

普段、日焼けをしないように気をつけているので、海を見る
機会があまり無いのですが、青空の下青い海を見ていると
とても爽やかな気持ちになりますね。

そんな気分のまま、会場に入りましたが
会場内は沢山の人と熱気であふれていました。

写真(181)

写真(182)

写真(183)

パシフィコ横浜の2万平米を借りきり、277社 706小間の展示です。
展示だけではなく、それぞれの製品の特徴や有効成分についての
出展者技術発表会も107単位も開かれています。

CITE Japanは
原料メーカー、容器メーカー、OEMメーカーが一同に会し、
化粧品作成には非常に勉強になる会です。

今回化粧品の容器を検討するために参加したのですが
会場内を見ていると、さまざまな新成分、テクスチャーの改善に
役立つ素材等が展示されており、思わずそちらに惹かれてしまいます。

日焼け止めの新しい表記
「PA++++」を満たす新成分のUV cut成分の発表や

抗酸化物質である フラーレン、 レスベラトロール

肌の状態を測定する機器の展示。
その中でも特に私が注目している、肌のハリの状態を
測定する機器もあり、興奮しながら各ブースに足を運ぶのですが
何せ広くて、沢山のブースがありますからすべては回りきれません
でした。

6月にも、同様の展示会が東京ビックサイトで開催されますから
そちらでもう一度勉強しなおしですね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top