これだけは受けないで、美容治療

皆様おはようございます。

本日は、美子スキンクリニックの診療日です。

明日から、1週間ほど出張のため薬の処方などもできません。
2/27~3/6の間に、お薬がなくなりそうで困る方、もしこのブログを
見てくださっているのであればお電話をください。
保険診療では、電話再診ということが認められています。

休診日も、スタッフは必ず1人は出勤していますので、
処方箋の受け渡しなどは可能です。

お電話で再診→薬の処方→処方箋を取りに凝れる日に
受け取りに来る(2日以降に取りに来られるときは、あらかじめ
その旨お伝えください)

お忙しいところ、ご不便をおかけしますがなにとぞよろしくお願いします。

受けないで欲しい美容治療

コメントしてよいのかどうか、一つの商品を否定することになるので
ちょっと迷う今日のお話です。



ちょっと前にはやった
「金の糸」

これはできれば、施術を受けないでおいてください。

金の糸が危ないとか、ダメだとかってわけではなくて
皮膚の下に金属が入っていると、その後さまざまな医療機器による
治療が受けられなくなる可能性があります。

サーマクール も ×
テノール も    ×
フラクセル     △

金属が皮膚の下に入っていると、レーザーやRF機器を使用した
ときに、予想外のところで熱を発してやけどを生じる危険が
あります。

それ以外には、基本、吸収されないものは
入れない。
(鼻のシリコンみたいに、取り出せるものはOK)

豊胸術も、今ではシリコンバックを使っていますが
20年ほど前はシリコンを直接皮下に注入したりしていました。

これにより、後々強皮症という、皮膚の難病に似た症状を
呈する患者さんが多数生じたことも報告されています。

ですから

取り出せないもの、吸収されないものは入れない。
人体への使用経験が少ない(歴史が浅い)ものも入れない。

ご自身の身を守るためには、これらの点を気を付けていただくと
安全性が高いといます。




今日は手ごろな写真がないので、たまにはきれいに撮影して
もらった写真でも載せてみようかな。

Dr.美子
毎度おなじみ。
このくらいきれいにお化粧が自分でできればいいのにな。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top