Oライン、Iラインのレーザー脱毛

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは診療日です。

7月の定休日以外の休診日は
7月25~27日,29日 です。
28日はレーザー脱毛のみ診療しております。

8月の定休日以外の休診日は
8月12~14日
8月22日(木) 東京 天神下皮フ科形成外科にて診療 の予定です。

夏物がセールになっているのに
なかなかノースリーブでお出かけするような
暑い日差しが見られない秋田…

梅雨明けはいつのことでしょうね。



汗をたくさんかく、これからの季節
アイメイクが崩れていつの間にか瞼の下が
真っ黒…なんて嫌ですよね。

私はもうここ数年
まつ毛エクステンションを付けているので
メイクが崩れてパンダ顔‥は何とか避けられます。

そんな大活躍?!のまつ毛エクステンション、
おとといfelicite cilsできれいにつけてもらいました。

写真(675)
トータル140本♪

目元が印象深い感じになるので
ホント、すっぴんで鏡を見た時に
嬉しくなります。

この写真を撮ってみて、気づいたのですが…
マドンナリフトを1回行ってから
なんだか二重のラインがきれいになった気がします。

目元がすっきりすると、顔全体の印象が
良くなりますよ。


Oライン、Iラインのレーザー脱毛

今日は、コメントでご質問いただいた脱毛に関して
お答えいたします。

現在のところ
当クリニックで レーザー脱毛不可の部位は

  • Iライン (ショーツで隠れる部位)
  • Oライン (肛門周囲)
  • 乳輪
  • 眉毛の上

となっております。

また
日焼け、色素沈着の強い部位も
症状により照射をお断りすることがあります。

どうして治療できないの?

上記の部位を脱毛したいお気持ちはよくわかります。
ですが、
これらの部位では、レーザー照射した際の
パワーが、毛に吸収されるだけではなく
周囲の色素沈着の見られる皮膚にも吸収されます。

その結果
周囲の皮膚で「やけど」のような症状を
起こしてしまい、かえって皮膚のトラブルを
引き起こす可能性もあります。

美しくなるために、治療を行うのですから
かえって皮膚トラブルを生じるような
治療は行えないわけです。

レーザーは「毛」に効くのではなく「色」に効く

レーザー脱毛というと、毛に直接的に働きかけると
思っている方が多いかもしれませんが、
正しくは
「黒い色」に吸収されて効果を発揮します。

ですから
黒い毛にレーザーのパワーが吸収されて
毛根を破壊するので脱毛に至るわけです。

皮膚が褐色だったり、黒っぽかったりしたら
当然、その部位にもレーザーパワーは及びますよね。

レーザー照射により熱も生じますので
皮膚の広い面積にレーザーのパワーが吸収された
際には、皮膚に熱が加わり、やけどのような状態に
なるわけです。

皮膚の色素沈着が濃いほどレーザーの影響を受けますので
Iライン、Oラインの照射は困難になります。
(皮膚にばかりレーザーのパワーが吸収されれば
当然脱毛効果もおちますもの )

加えて
I.Oラインでは、下着による摩擦や蒸れなどから
皮膚のやけど症状が出た時に、症状が悪化しやすく
なってしまいます。

こういったわけで
I.Oラインの脱毛はリスクが高く
現在ではお受けしておりません。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top