脱毛予約の空きが出ました♪/肌の大掃除

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは、予約診療とレーザー脱毛のみの診療を行っています。

診療の方は本日の空きは今のところありませんが
レーザー脱毛の午後のキャンセルが出ました!!

14:30~16:00までの間であれば
お受けすることができますので、年末年始の
お休みのうちに、施術を行いという方は
どうぞお電話にてご相談ください。

本日のみのお試し企画!!

本日の空き時間に脱毛に来て下さった方は
当クリニック通常価格より10%OFFとさせていただきます♪

年末年始は肌も大掃除?!

年末年始の大掃除とともに、
お肌の大掃除もたまにやってあげると良いものです。

クリニックに受診できる方は
ケミカルピーリングがおススメですが、

日々のお手入れの中では
やはり
毛穴のつまりや汚れをしっかり取ることが大事!!

そんな汚れをしっかり落とすクレンジングとして
最近お気に入りなのはこちら。

写真(185)

泡タイプのクレンジングで、
1度でメイクも汚れも落としてくれる
優れものです♪

実はこれ、
ニキビ肌の人には、とってもおススメなのです。

ニキビ肌の人にできる、
「コメド」と呼ばれる小さな毛穴のつまり。
これを 薬で除去するにはディフェリンを使用しますが
毎日の洗顔でも除去していくことが
本当は望ましいです。

そのためには、ただ洗顔するのではなく
クレンジングも行った方が良いですよ。

男の子ですと、クレンジングと洗顔のダブルは嫌がり
ますが、これなら1本で、クレンジングと洗顔が
終りますので、こっそり洗面所においておいて、
押しつけがましくなく、ニキビケアもできること
間違いなし!!

私も、毎日愛用しています♪

お値段は、たっぷり入っていて

¥3,500-(+税)

このクレンジングは
クリニックのお隣、美子メディカルスパで
販売しておりますので、日曜日でも
祝日でも購入できます。
(年末年始は12/30~1/3お休みとなります。)

今朝のんびりとインターネットをしていたら
こんな素敵なお話を見つけました。

毎日イライラ子育てが一転、ニコニコ笑顔になりました

6歳、4歳、3歳の双子、息子4人の母親です。
双子に重い病気と知的障害があります。夫は仕事でほぼ不在。
双子の病状悪化が理由で1月に仕事を辞め、
今は専業ですが毎日障害児の施設に母子登園しています。

字数制限で書けませんが、とにかく毎日バッタバタ。
イライライライラ、怒ってばっかり。
子供に怒鳴るのは毎日、時には手が出ることもありまた。
「子供がかわいくない」と思ってしまう自分に罪悪感を感じ、
寝顔を見て泣き、イライラしすぎて頭痛がし、長男に当たり散らし、
「どうにかなりそう」と毎日言っていました。
私が怒るから家の中も暗いし、イタズラも増え悪循環。

子供が欲しくて産んだけど、子供がいるだけでありがたいけど、
双子が難病抱えながらも生きていてくれるだけで感謝だけど、
毎日そう思いながら子供と向き合う余裕はありませんでした。

そんなとき・・・
テレビ番組で関根勤さんが言っていた言葉が私を救いました。
「(子育て中は)子供をいかに笑わせるか。そんなことばっかり
考えていました。お風呂に入る前にお尻を壁から突き出して
振ったりとかね。」って。(こんな感じの内容)

それで早速その日にお尻突き出し(笑)をやってみると
子供たちが大笑い。4人全員が笑顔になったんです。
あ、なんだこんな簡単なことなんだと目からウロコ状態でした。
それからは子供をどう笑わせるか?と思いながら
子供たちと向き合うように努力しました。
「生きていてくれてありがとう」と思いながら向き合うのは
無理でも、「笑わせてやろう」と思いながらは意外と簡単。

続けていたら子供たちもとても良い状態になりイタズラも減り
毎日が幸せで楽しくなり、今は子供がかわいくて仕方がないです。
数ヶ月前が嘘みたい。

そんな魔法の言葉、知っていたら教えてください。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top