マドンナリフト・額のしわ

皆様おはようございます。

本日美子スキンクリニックは診療日です。

8月の定休日以外の休診日は
8月22日(木) 東京 天神下皮フ科形成外科にて診療 の予定です。




お盆の13日に、神戸の学会から帰ってきた足で
そのまま実家の方のお墓参りに行ってきました。

写真(693)

お墓のある山の上から、母親の実家を
眺めてみました。

写真(692)

森の中に家があるみたい。
築120年を超える立派な日本家屋で
趣があってとても好きな建物です。
(私も見たことがないけれど、本当は茅葺らしい‥)

小さいころ、囲炉裏の炭を積み上げたりして
遊んでいて、周囲に灰をまき散らして怒られたものです。

懐かしいな。





携帯に保存されている画像を見ていたら
囲炉裏の写真がありました!!

写真(694)

最近では蓋をしてほとんど使っていませんが
私が小さいころは、お正月など本当に
この囲炉裏の上でおモチを焼いたりしましたね。




マドンナリフト・額のしわ

レーザーやIPLの話が途中になっていますが
今日も、マドンナリフトのお話にしちゃいます。

マドンナリフト=眼瞼下垂、目元のたるみ
の治療ですが、
実は、この治療が効果を発揮するのは
目元のたるみだけではありません。

そう
「額のしわ」

額のしわを気にされて受診する方の多くは
実は眼瞼下垂に原因があるのです。

しわだけを改善するのであれば、
ボトックスを額に注射することにより
額のシワは見事に無くなります。
(人によってはヒアルロン酸も必要)

ところが

ボトックスで額のシワを減らすと
今まで額で一生懸命瞼をあけるお手伝いをしていたものが
瞼の力だけで開眼しなければならなくなり
目の開きが小さくなる場合が多々あります。

自分では気が付いていないけれど
眼瞼下垂の症状が出ているってことですね。

こういった症例では
まず、マドンナリフトを数回行い
皮膚のたるみを改善させてからボトックスという
順番になります。



50代になれば、どなたでも一度試してみる
価値のある治療ではないかと、その効果の
有効性から、考えています。

注意:眼瞼下垂には、皮膚のたるみだけではなく
腱による影響の方も多々見られます。
そのような場合は、マドンナリフトでは改善不可能なので
他の病院をご紹介しますね。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top