O脚が改善!?/RHの反応・赤み

皆様おはようございます。

本日、美子スキンクリニックは診療日です。

2月の臨時休診日は
2月13.27日(木)
2月22日(土)
となります。

ご不便をおかけしますがなにとぞよろしくお願いします。

少し先の予定になりますが
2月22日(土)は休診となるため、振替で

2月23日(日曜日)に特別診療を行うこととしました。

今回の2月23日(日曜日)の特別診療は
予約以外の一般皮膚科も通常通りに診療いたしますので
普段、休みの予定が合わなくて受診できない方、
また、日曜日なら何とかなる~なんて方は
どうぞお気軽に寄っていただければ幸いです。

2月23日(日曜日)は10時~18時までの通常通りの
診療です。




今日で、RHシリーズでの治療をスタートして
4日目です。

私はもう何度も使用しているので、肌が慣れていますから
ぼろぼろと皮がむけることはありませんけれど
若干赤みが出ます。

シミ治療

首都顔の色が少々異なっているのが分かりますでしょうか?

RH治療を始めて1週間ぐらいでの反応は、
このくらいの方が多いです。

以前使用していた、オバジニューダームでの
使い始めの反応に比べて1/3以下かなと思います。

美容治療を今やってるんです!!  というほどの
強い反応ではなく、

ちょっと日焼けした? なんて感じで
以前に比べて、人に知られずに治療をすることが
できるようになってきた印象です。



O脚が改善・ACbody

ACBODYで腹部~足ヤセモニターを受けてくださっている方から
意外な効果報告がありました!!

なんと
O脚が改善されて、膝がくっつくようになってきた

とのことです。

何でも、
以前から若干のO脚が気になっていたけれど
(ぼーっと立っていると、膝の間がぽっかり開く)
ACBODYを初めて6回、そういえば信号待ちをしていた時
ふと、自分の膝と膝がくっついていることに
気付いたそうです。

以前は、気を付けて太ももに力を入れれば
くっつく感じだったのが、何も考えずにただ
立っていただけなのに膝が開かなかったことに
ビックリして、ご報告してくださっいました。

「あ~、そんな効果もあるのか」なんて思いながら
調べてみました。

腹部を鍛えてO脚が改善

今回のACBODY効果測定では、
腹部と大腿の筋肉を鍛える設定を受けていただいています。

O脚ですから、大腿の内側の筋肉が鍛えられて
しっかり閉じるようになったのかな?なんて思ったら
大間違い。

大腰筋を鍛えることによってゆがんだ骨盤を
正常な位置に保持することができるようになり
O脚が改善されるという訳です。

大腰筋

もともとO脚になる原因には

  • 外反母趾、浮き指、扁平足などの足のゆがみ
  • 反張膝
  • 骨盤のゆがみ
  • 内転筋の未発達

などがあげられます。

大腰筋、つまりインナーマッスルと呼ばれる
筋肉を鍛えることで、骨盤のゆがみが改善されます。

通常の腹筋や、ウォーキングなどの有酸素運動では
残念ながらこのインナーマッスルを鍛えることは
困難で、よく雑誌や本などでも「インナーマッスルを鍛える」と
特集が組まれるぐらい、美容やスタイルアップに
欠かせない、トレーニングしたい筋肉の代表選手です。

ACBODYは、寝ながら(スマホをいじりながら!)
30分、刺激に耐えることによって、これらの
インナーマッスルも効果的に鍛えることができる
優れものの機械と言えます。

まだまだ
おひとりの方の感想ですから、もう少し
O脚の方も集めて、効果のほどを検証したいと
考えています。

結果が出ましたら、再度ブログにてアップいたしますので、
楽しみにお待ちください♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top