気軽に受診できる環境とは?

 

 

皆様こんにちは。

今日も暖かい一日、朝テレビをつけていたら、弘前講演の桜の開花が4月中旬~下旬とのニュースが流れていました。

例年、GWごろに見ごろを迎えるのですが、今年は弘前、そして角館の桜の開花は早まるのでしょうか… GWが始まってからだと

秋田を訪れてくれる方も増え、非常にありがたいのですが、こればかりは自然に任せるしかありませんよね。

 

 

気軽に受診できる環境とは?

 

先日から、検討している気軽に受診できるというお題。

当クリニックでは、オープン当初から「美容施術を予約なしで受けていただける」というコンセプトを掲げています。

それ自体は

1か月ほど運営していて「良い」と判断していますが、最近困ったことが一つあります。

 

それは

時間帯に寄っての患者さんの偏りです。

とくに、レーザー脱毛に関しては時間帯によっては待ち時間が出てきたりして来ています。

待ち時間が長い=自分の予定と合わせにくい→気軽に来れない

 

となってしまっているのではないかしら??

 

 

そこで今検討していることが、一部の予約受付です。

レーザー脱毛に関しても、ご予約をしていただいて、その時間に来ていただく方法と、

待ち時間はありますけれど、予約なしで来ていただける方法を受診される方ご自身が選択できる…

 

しかも

スマートフォンなどから、リアルタイムに空き具合や、予約が取れるようになれば、より気軽に来ていただけるのではないかしら…

IMG_3778

検索すると、いろいろな予約システムが出てきます。

 

皆様により気軽に一歩を踏み出していただけるよう、まずはシステムの面から進んでみたいなと考えています。

 

 

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top