肌荒れ・ニキビを起こしにくいメイク

 

 

皆様おはようございます。

 

4月に入り、スーツ姿の新入社員さんたちがなかいちのある中通地区では多数みられるようになりました。

ホント、雪が消え暖かな日差しとともに「春が来たわ♪」と感じるひとときですね。

 

そんな世中の流れと同様に、当社にも新しくメイクアップアーティストのスタッフが加わりました!!

そこでさっそく皆でメイクレッスンです。

IMG_3785

 

ハダマドのスタッフは全員お客様にきちんとメイクができるよう、これから定期的にレッスンを重ねていきます。

 

メイクアップアーティストのスタッフMは、以前より当社で取り扱っていたジェーンアイルデール化粧品をこよなく愛するメイクのプロで

レッスンを聞いているともっともっと、ジェーンアイルデールを上手に使いこなせるようになっていきます。

 

 

っというのも、ジェーンアイルデールは、通常のメイク映えを重視したメイクアイテムとは根本的に違う考え方のもののため、使いこなすには若干のテクニックが必要です。

 

使用感や仕上がりの綺麗さ <<< 肌への安全性・肌ケア を重視して作られています。

つまりジェーンアイルデール化粧品は、ニキビで腫れていても敏感肌でも、様々なレーザ治療中で赤みやかさぶたがあっても使用することができるように

開発されたメイクアップ用品。

通常のメイク用品でかえってニキビを悪化させてしまっている方を診療中に多々見かけますが、

こちらのジェーンアイルデールを使用することで、より肌への負担が少なく、いやむしろトラブル肌をすっぴんの状態よりも保護することがでるという利点があります。

 

 

若干の崩れやすさや、使いにくさを私自身も感じていたのですが

スタッフMのプロテクニックを聞いたら

「なるほど・・このアイテムを使えばいいのね!」

「自分が使っていた量は、使いすぎだったのね~」なんて、目から鱗が落ちる1日でした。

 

早速お勧めのアイテムを2つgetして、春メイクを変えてみているところです。

IMG_3793

投入したアイテムはこちら♪

スムースアフェア(化粧下地)と

エコサート ポムミスト

 

そして、メイクの仕上がりは 「⁻5歳にしてね」と依頼して

アイメイクなどのレクチャーを受けました。

春の⁻5歳メイクにお勧めのアイテムはこちら☆

24Kゴールドマインセット

本物の純金が使われていて、そのキラキラ感は普通のラメとは違う上品さ

IMG_3794

私も一つ持っていますがこの一セットでメイクにも、ボディーにも使えるし、ほんの少量の使用でOKなので数年長持ちします。

上手な使い方は、スタッフMまでお尋ねください。

 

 

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top