リアルレコーディングダイエット ・再スタート

 

皆さまこんにちは。

今日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

最近のニュースを見ていると、東日本大震災からもうすぐ丸5年という事もあり、防災グッズの特集を組んでいるのを耳にします。

やはり、そんな話題を見るとビューティーモールの中にも防災グッズを置いておかなくっちゃ…と思いますが、秋田にいると何かあっても家に戻ることはできますし、車があればエンジンを付けてそこから電源を確保して携帯電話につなぐことができるし、食料も備蓄しておくことが可能だから心配ないです。

逆に、一番心配なのは、出張の時!!テレビの映像を見ても、本当に交通はマヒするし人であふれかえるし…東京にいる時に首都直下型地震にあったらどうしたらよいか…について準備をしなくっちゃと思ってしまいます。

ここしばらく、荷物の軽量化・出張荷物のコンパクト化を目指していましたが、これでは自分の身を守ることはできない (‘Д’)

う~~~ん。どうしましょう??

あれこれ検討した結果、思いついたのが「ビジネスキャリー」で出張すること!!

通常、2泊3日ぐらいですとキャリーで出かけるのですが、その際のキャリーは真ん中で左右に開くため、ちょっと書類を出すという時に向いていません。

通常のタイプだと下の写真の通り。

rimowa2

ビジネスに向いているのはやはりこちらの写真のように立てたままカパっと開けることができて書類など出せるタイプですよね~。

rimowa

写真はどちらもrimowaのサイトからお借りしました。欲しい♪

男性と違い、女性の場合はスーツに合わせてヒールのある靴を履くことが多いし、普段は車生活で全く歩かないのでいざという時(帰宅難民になったら数km以上歩く)の為にスニーカーも必要。小型のLEDとかちょっとした食料品とか…出張荷物より防災グッズが増えてしまいそうです。

楽しみながら準備をしよっと。

復活!リアルレコーディングダイエット

先日、AdeBBodyStyleのスタッフと話をしていたら、「リアルレコダイを復活させて欲しい」という要望を頂きました。

以前もあまり見本になるような食生活ではなかったのですが、せっかくのリクエストにお答えして再開します♪

体重的には、以前増えたところからは戻っていますが、理想体重よりは重い…というところです。

 

さて、再スタート

3月6日

運動:AdeB Body 30分

朝食: コーヒー+牛乳、 納豆(ネギ)、白米1杯

昼食: 塩ラーメン(ほうれん草、シイタケ、豚肉、ネギのトッピング)

IMG_6935

おやつ:映画を見に行って、チキンナゲット(1/2)、キャラメルポップコーン(甘すぎて1/4しか食べられませんでした)

IMG_6936

夕食:カットステーキ、ご飯は半分ほど

IMG_6937

あまり美容を意識していない食事内容ですね… (*ノωノ)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top