ニキビ跡のレーザー治療

 

皆さんこんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

ニキビ跡のレーザー治療 before/after

写真を撮った環境が違うのと、角度が違うのはご了承ください(/ω\)

顔全体の、深いニキビ跡をスマートサイドドットレーザーで治療した方の写真です。 合計で12回レーザー照射を行ってかなりニキビ跡のへこみが改善しています。

 

治療前の写真はこちら。

before ニキビ跡

 

 

スマートサイドドットレーザーで治療後の写真はこちら(顔全体が若干赤いのは、治療直前の麻酔クリームの影響です)

after ニキビ跡

 

スマートサイドドットレーザーによる治療は、治療後1週間ほどかさぶたになったりメイクのりが悪かったりしますが、効果はしっかり出る治療と言えます。

治療直後に日焼けると、色素沈着の可能性もありますので、秋になったら開始する治療の一つとして検討していただくことがおススメです♪

 

 

今日の1つ捨てたもの

DSC01771

毎日捨てるものを探していますが…ホント、捨てても捨ててもいらないものがあるものですね。

今日は、今年の夏休みの旅行を最後に使わなかったら捨てようと思っていたものを捨てました!トラベル用の化粧品ポーチ。無印良品のもので、中をあけるとフックがついていて、そのまま洗面スペースのタオルバーなどにかけて使用できるタイプのものです。

以前から無くても困らないのでは…と思っていたのですが、本当に不要なのか、今回旅行のお供に連れて行って検証しましたが、私は使わなきゃ困るという事は全くなく自信をもって?捨てることにしました。

 

1日1捨するようになって良かったこと

物を捨てるようになって2カ月、ようやく身についてきたことは「余計なものを買わない。」という事です。

今回、旅行に行っても食べ物など消費して無くなる以外のものは、無いも買いませんでした!! 唯一購入したのは歯磨き粉ぐらい。

普段の生活で捨てるものを探すぐらいですから、これ以上必要なものってほとんどないことに気づくことができました。

さらに、

今までは癖で、ネットで何か買い物をする時に、本来探していた物1つだけではなく、ついでに何点か購入することが多かったのです。でも最近は、ついでに購入することがなくなり、まずは欲しかったものを購入。それ以外、何となくいいなと思ったものは、いったんカートに入れた状態で保留しておいて、欲しかったものが届いてしばらくしてもやっぱり気になるようならもう一度チェックするようしたら、意外に必要ではなかったりして購入しないで済むようになりました。

これは本当に良かったことです。

十分に使いこなさないで、捨てる時の心苦しさを考えると、何となく購入していたものが減るなという事に気づきました♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top