顔のたるみにフェイスリフト(手術)? それともサーマクール(医療機器)?

 

皆さまこんにちは。

本日は秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

先日、東京のクリニックにフェイスリフトの手術見学に行ってきました♪

私は、皮膚科出身なので、実はフェイスリフトの手術をちゃんと見るのはこれが初めて。なかなか形成外科のそれも美容の先生がいるところでないと見る機会が無いので、とってもワクワクしながら行ってきました。

残念ながら、写真などは撮ることができなかったのですが…

フェイスリフトの手術をするためには、

・こめかみのあたり

・耳の前

・耳の後ろ

に一連の大きな傷ができます。当然、こめかみのあたりは頭皮の中なので、髪が覆いかぶさって傷は見えませんし、耳の縁ギリギリなので、もみあげがあるから傷も分かりません。耳の後ろも耳の縁に沿っているので全く分からないと思います。

頬の下の方のたるみにたまっている脂肪も除去したのち

首元からぐっと皮膚を引き上げてくるのですが、余った皮膚は当然切り取ります。だいたい幅2センチくらいは切り取ったかな。

やはり、

幅2センチほども切り取ればタルミはかなり無くなりますよね。

 

手術時間は3時間ほど。全身麻酔での手術でしたので、術前準備や麻酔時間・麻酔を覚ます時間…などを考えるとトータル5時間ほど。

ふぅ。手術する方も、受ける方も大変ですね。

 

タルミに対してフェイスリフト手術かサーマクールか

さて、フェイスリフト手術を見ての感想。さすがに2センチ幅で皮膚を切除し・頬の下の方にたまっている脂肪も除去しますので効果が高いのは確実だな と思います。

それもふまえて

タルミが気になる方にフェイスリフトの手術か 医療機器 サーマクールか…どちらをすすめるか と言われたら

50代までなら サーマクール。 体の負担もほとんどありませんし、施術後にそのままお化粧をして帰ることもできます。顔が腫れたり内出血で困る心配も全く無し。確かに、1回の治療では引き締めは弱いかもしれませんが、毎年1度自分にご褒美治療をしていればタルミ知らずで年齢を重ねることができます。

将来、傷痕で悩む必要もありません。

(傷痕は目立たないとはいえ、消えることはありませんから!!)

タルミが気になれば、30歳ぐらいからサーマクールをはじめちゃってもいいと思いますよ (*^^)v

*ちなみに私は32歳ごろに1度、35歳以降は毎年1回は施術を受けています

サーマクールCPT

サーマクールCPT

写真(384)

60代になって、タルミが強い方はフェイスリフト手術  をお勧めします。

60~70代の方で、タルミが強いとなかなか年に1度のサーマクールではご希望する引き上げを得るのに時間がかかります。

「たるみが無くなった!」と実感されるためには、やはり手術の方が確実と言えます。

でも、

手術は大掛かりですし(うんうん、分かります)

傷痕が残るし

顔が腫れたりあとで痛くなったりしないか心配(不安ですよね)

などの、不安要素が強い場合は、サーマクールが良いですよ。その代わり、できれば半年に1度。それでも、お望み通りのたるみゼロにはならないこともご理解をお願いします。

効果は半年ほどで出てきます。

そして、タルミの強い方がサーマクールを行うときは、合わせてヒアルロン酸の注入も気になる部位に行うと効果的です♪

半年後に効果が分かる前までの期間、ヒアルロン酸注入でボリュームアップやしわが目立たないようになると、鏡を見た時の満足度が上がります。

 

美容治療の基本は、不安・怖い・迷ったら辞める

フェイスリフト手術が効果的な年代の方でも、美容治療の基本は、不安・怖い・迷ったら辞める ですから、悩んでいる間はまずはサーマクールの施術を受けてみて、それで何となく良いと納得できるようであればそのまま、やはりしっかりたるみを取りたいとリスクに関しても納得の上であれば手術。

傷痕は戻すことはできませんので、こういった不可逆的なことは、しっかり覚悟が出来るまでゆっくり考えていいんですから。

 

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top