10代前半でワキガ手術をした方の4年後…

 

皆さまおはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

10代前半でワキガ手術をした方の4年後…

先日、たまたまですが10代前半でワキガの手術をされた方が久しぶりに受診してくださいました。

(当院では手術はしていないので、東京の先生をご紹介した方です)

汗の量と臭いが気になって手術をされた方ですが、また症状が気になるとのことで

みると

ワキの毛がまだ生えています…

 

ワキの毛が生えていると、十分にアポクリン腺が取れていない、もしくは、体の成長によって新たにアポクリン腺が出来た(もしくは再生した)可能性があるので、ご本人が症状が気になるのも納得できます。

やはり、

ワキのにおいや汗は手術でも1回では終わらないのですね

東京で、非常に熱心に治療している腕も確かな先生にお願いしても、体の成長にはかなわないものです。でも、傷痕は数ミリのみでとてもきれいでしたから、その点ではさすが!!

 

この場合は、ご本人もこれ以上の手術は希望されていないので、やはりミラドライがおススメ治療と言えます。

 

ワキの手術を3回過去に受けた方も

他にも、ワキガの手術を今まで3回受けたという方もいらっしゃいました。

その方も1回目の治療は10代のころ。 やはり、周りの友人に指摘されたり、体の特徴の事をあれこれ心配したり…というのは10代の頃が多いようです。

10代の頃ですと、体の成長がまだ十分に終わっていないので、1度手術をしても、体の成長とともに新しく症状が出ることがあります。

ですから、

いくら手術で万全と思っても、2回目、人によっては3回目の治療が必要な場合もあります。

手術ですと、何度も行うと体の負担がありますが、その点ミラドライはぐっと負担が少なく行える治療なので本当にいい機械が出来たなって思っています。

 

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top