脇汗ぴたり ミラドライ施術から2か月

 

皆様こんにちは。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

本日iPhone7の発売ですね。2008年のiphone3G 日本での発売当時から使っていた、自称iphone愛好家としては、いち早くiphone7に切り替えたいのですが、現在使っているiPhone6 plus でかなり満足しているので、いまいち買い替えに心が動きません…

そう思っているうちに、うちのスタッフがすでに3人予約、一人は本日受け取りに行くと…先を越されました((+_+))

新しいのに変わったら見せてもらおうっと。

 

 

ミラドライ施術からちょうど2か月

脇汗・脇のにおいが気になる方へおすすめのミラドライ施術、私自身2回施術を受けてその2回目から2か月が経過しました。

今までの経過を本日はまとめたいと思います。箇条書きの日記ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

ミラドライ2回目施術当日

7/13 ミラドライ2回目施術  (1回目は3/23)

麻酔を開始してから10分ぐらいで左手がしびれてきた←麻酔の薬による神経ブロック状態になってしまった。当院では現在この症状を防ぐために麻酔の濃度を低くしています。

施術が終わった頃には左手全体のしびれに広がった。
左前腕も痺れあり
左上腕もやや痺れあり
右は上腕の痺れはあるが前腕は大丈夫。
左手が暖かく、右手はいつもの冷え性の冷たさ
麻酔スタートが12時ごろ
痺れのピークは14時くらいかしら。
ピーク時は物も持てない。携帯電話を操作することも困難。
起き上がって動いた方が痺れが楽になる
14:40 痺れはピーク時の4割ぐらいまで減った。
14:50 痺れはピーク時の2割ぐらい
15:45 指先の痺れはピーク時の2割ぐらいのまま
肘までの重苦しさが残っている
17時には痺れ0
20時ごろちくちくした痛みがある。痛み止めを内服してもよいが、なんとなく飲まず。
やはり施術の疲れ?七日、東京に出張中の疲れなのか、いつもより疲労感が強いことを実感。
7/14 腋窩は翌朝でも少し違和感ある。
7/14 日中も痛みは全く無いが腫れがある
7/15 腫れは10⇨5に
7/16 右上腕に内出血 感覚は鈍いが痛みなし
どうやら毎回右が内出血する。
7/17 腋窩から肘にかけて、皮膚の触覚が鈍い。特に左は肘あたりまで微妙に痺れもある。
上腕と脇の下の背部側がむくんでいる。この症状は施術当日から。
こんなに二の腕太かったかしら?と思うくらい浮腫んでタプタプしている。体重も通常より1kg重い。
夜 両腋窩に突っ張り感が出現。
洗面所の明るいところで鏡で見ると、左右それぞれ瘢痕なのか腫れなのか‥皮膚がテカっとして見える部位が3箇所ほどある。1箇所は左右ほぼ対称。腕を上に上げた状態で、1番下の内側 つまり、ミラドライを照射するときの最後の方の場所。
よく見ると全体が収縮しているのかも。
1度目よりも反応が早い気がする。
入浴時のストレッチを開始しよう。
7/19 まだ脇の下が腫れぼったい。日常生活には支障無し 痛みや痺れは無い
7/20(施術後1週間)  ツッパリ感の痛みがある。違和感もある
黙っていてもチクチク
7/21 左上腕内側が引っ張られて?チクチク痛い。
7/29 突っ張りが強い。脇を伸ばすようにストレッチ
7/30 左内側のチリチリ感あり。右は大丈夫。 汗は全くかかなくなった。
8/7 秋田市で37度を超える猛暑日となった。そんな日でも脇には全く汗をかかない。1回目の治療を終え3か月経過後の6月上旬に学会で京都に行った際は、歩き回ってじんわりと脇に汗をかいたので「これではダメだ!汗を全くかかないようにもう一度施術を受けなくっちゃ」と思ったのと大違い。2回施術しての効果を実感している。

8/13 施術を受けてから1か月。まだ全体的に突っ張るような感じがする。この1か月1度も脇汗をかいた感じはない。

8/20 ふいに左のほうが突っ張って軽い痛みがあった。なんでだろう? 入浴時のストレッチをもうちょっと真面目にしよう。

8/25 右わきに直径1センチほどの内出血斑。なんでだろう??ミラドライの施術と関係があるのかしら??

8/30 その後の経過は順調!汗も全くかかないし、そういえば最近は突っ張りもなくなってきた。

9/13 今日は全身のむくみが強い。そんなときは、なんとなくいつもより二の腕が太い気がする。

9/16 ブログを書くにあたって振り返ってみると…一番気になる効果としては、2回施術後のほうが確実に汗が出ていないという安心感と実感がある。

治療をしてよかったこととして、汗で洋服が汚れることや脇汗をかいていることを服に汗がにじんで知られてしまうという不安がないことが本当に楽(^^♪  お財布には全く優しくない施術だけれど、体と心には優しい治療だなと感じている。

 

 

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top