寒くなってくると増えるお悩みは…アレです!

 

皆さまおはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

今日は、最高気温が10度!! 明日は最高気温9度、最低気温3度の予報 ((+_+))

秋ではなくって、完全に冬です・・・

 

寒くなってくると同時に、増えるお悩み

アレです! 皆様もあ~あれかな? なんて頭に浮かぶかと思いますが、今日はそんなアレについてお伝えします。

 

アレ!あれ? 手荒れ

そう、寒くなってきたときのお悩み 手荒れ。

手荒れは、ひどくなる前にケアをすることが本当に大切です。

当ビューティーモールでは、皆様のお顔に触れさせていただいたり、ボディケアをすることからもスタッフの手荒れは私が厳しく目を光らせています(笑)

爪の周りのこのくらいのササクレでも、ステロイドを塗った方が良いです!

img_1360

指の周りが少し白くカサカサしてきた…という状態でももはや薬が必要な状態です。

img_1362

 

 

そして理想は、塗り薬を塗ったうえで、手袋をして生活すること。
何だかバスガイドさんみたいですが、ここまで保護することがきれいな手元への近道です♪

img_1364

手荒れが進んでぱっくり割れてしまってからでは遅いですから、とにかく早めの治療が必要です。

ササクレがひどくなってきた段階だと、ハンドクリームだけでは改善しにくいのでステロイドを塗った方が良いですよ~。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top