生ホリエモン

 

皆様こんにちは。

祝日の本日は、秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

10月はお休みを多くいただいたので、その代わりに祝日の今日も診療を行っているわけで…祝日でも、本来の診療日をお休みいただいた代わりに診療を行っていることが多々ありますので、診療予定カレンダーを見ていただければ幸いです。

 

今日も、朝から普段なかなか来れなくって~という方が多数受診してくださっています。

 

生ホリエモン…とは

先日、ホリエモンの講演を聞くことができるチャンスがありまして、出かけてきました。

予想外に会場に早く着いたのがラッキーで、会場は先着順に前の方に座れたので、一番前方のテーブル席でした♪

 

ホリエモン

一度は会ってみたかったホリエモン。テレビや雑誌などで見るまんまでしたし、質疑応答などを聞いていると、やっぱり頭の切れる人だな…なんて感じました。

仕事に対する考え方なんかは、十人十色さまざまあるのでしょうけれど、ホリエモンさんは方向性の一つとして際立っていましたね(良し悪しは別として)

 

ホリエモンさんのお話の中にもあったし、他の先見の目がある経営者さんの話にもあったのが

いかに情報を得て、そこからこの先の方向性をどう考えていくかが仕事においては重要な気がします。情報源も特別なルートからの情報ではなく、ネット上にあふれている情報や新聞などの情報で十分なようです。

同じ情報を受け取ってもどう感じるのか、その感性とその後の行動力を磨かなければと思いました。

 

楽しかった(*^▽^*)

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top