ヒルドイド(保湿剤)の新しい剤型 12月から処方できるみたい

 

皆さまおはようございます。

本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

 

ついに…しっかり雪が降ってきましたね。

いよいよ本格的な冬の到来なのでしょうか。私も、昨日からダウンを着ていますもの。

 

そんな寒い時期は、暖房を多用するため、エアコンの風、空気の乾燥、熱の刺激や長時間の入浴でどんどん肌が乾燥してきますよね。

クリニックでも乾燥する時期に処方量が増える薬があります。

 

それが

保湿剤の「ヒルドイド(一般名:ヘパリン類似物質)」

そのヒルドイドに新しいタイプがどうやら12月から出るようです。

ヒルドイド ヘパリン類似物質

img_2223

泡状に出てきます。

サンプル品がありますので、気になる方は診察の際に「試してみたい」とお声をかけてください。

 

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top