リアルレコダイ

 

皆様こんにちは。本日も秋田のAdeBクリニックで診療を行っています。

ここしばらく、医療法とか医師法とか…法律の勉強をしているのですが、解釈が難しくってさっぱりわからない(*ノωノ)

こういう時は、医療法とか医師法に詳しい弁護士さんもしくは、厚生労働省に簡単に効くことができる立場の人とつながりがあるとイイですよね…どこかにそんな人いないかしら?

 

そんなこんなで、事務作業に追われていてブログの更新が滞っていました(-“-)

 

1月26日(木)

朝:コンビニでおにぎり+レタスハムサンド(写真撮り忘れ)

昼:唐揚げ弁当 近くの小料理屋さんで作ってもらうことにして…このボリュームで ¥400+税 安い!!

IMG_3600

 

夕食:急に肉じゃがが食べたくなり…牛肉より豚肉で作った方が好きなので、豚肉肉じゃが。ご飯は、お昼が多かったので食べませんでした。

IMG_3602

 

1月27日(金)

朝:コーヒー+牛乳、ヨーグルト200g

昼:先日の小料理屋さんで、今回は野菜炒めをお願いしました(#^.^#) ¥400+税

IMG_3605

夕食:基本的に肉食ですから…。このお肉は、「桜肉」 つまり、馬肉のステーキです。牛ヒレよりも柔らかいし、脂肪がほとんどないのであっさりしていておいしい(#^.^#) あまり火を通しすぎると、若干臭みを感じるのでレアがおすすめです♪

Processed with MOLDIV

1月28日(土)

朝:コーヒー+牛乳、ヨーグルト

昼:肉じゃが+おにぎり1つ。おにぎりは写真撮り忘れ。おそらく…具は鮭だったと思います。

IMG_3614

夕食:塩ラーメン 野菜を食べないと、管理栄養士さんに怒られるので、もやし一袋分をラーメンに載せました…これで許してもらえるかしら??

IMG_3615

 

1月29日(日) 8日以降の久しぶりのお休み~っとなったら、当然スノボです

朝5時40分起き、6時半集合でスノーボードにお出かけ。

朝:コンビニでおにぎり1個+肉まん(写真撮り忘れ)

昼:以前から気になっていた「トマトラーメン」を注文 若干イタリアンな味のラーメンで、これはこれでおいしいのですが、トッピングが野菜ばかりのヘルシーラーメンで、運動している体にはお肉が足りません…

IMG_3646

おやつ:運動すると甘いものが欲しくなります。アイスは丸々1こ、チョコは2かけ頂きました

IMG_3647

 

夕食:ちょっと日にちは過ぎてしまいましたが、お誕生日ディナーで子供たちから「カニとステーキが食べたい」とリクエストが入りました…カニにステーキなんてなんて贅沢な(>_<) と思いましたが、プレゼントはいらないからカニが食べたいというので、準備。

私はこのフルーツたっぷりのケーキを便乗して頂きました。

IMG_3655

 

1月30日(月)

朝:コーヒー+牛乳、リンゴ1個

IMG_3666

昼:かつ丼 ご飯が多かったので、半分残しました。お肉はがっちり全部食べました。

IMG_3674

夕食:桜肉のステーキと大根サラダ、ご飯と納豆です

Processed with MOLDIV

 

1月31日(火)

朝:コーヒー+牛乳、リンゴ1個

IMG_3685

昼:再度、唐揚げ弁当をリクエスト ¥400+税

IMG_3688

 

おやつ:仕事で遅くなったので、思わずクリニックの看護師さんたちがひそかに食べていたおやつをもらってきちゃいました。疲れるとやっぱり甘いものが食べたくなるものですね。

IMG_3692

夕食:帰宅が遅くなったのと、昼ご飯でお腹がいっぱいだったので、納豆+ごはんで終了

IMG_3693

 

2月1日(水)

朝:コーヒー+牛乳、りんご1個

IMG_3694

昼:ドトールでサンドイッチとコーヒー 写真撮り忘れ

夜:焼肉!! 写真は3人前です お肉だけではなくって、サラダも注文しましたが…写真撮り忘れ。+小盛のごはん

Processed with MOLDIV

 

ふぅ、1週間分ほど振り返ってみていますが我ながら肉頻度が高いですね ((+_+))

絶対に、管理栄養士さんから野菜が足りないと言われそうな&全く体重の減らなさそうなレコダイですが、言い訳をすると、私、かなり貧血になりやすいので、このくらいお肉を食べないと、どんどん貧血が進むんですよね…以前、ご飯と納豆ばっかり食べていたらHbの値(貧血の指標 通用は12~15ぐらい)が、8まで下がったこともあったので、とにかく、お肉を食べるようにしています。

ただし

各々体質がありますので、自分の体と相談しながら食べてくださいね。

 

それともう一つ。

お肉は多いですが、お肉の脂は嫌いなので、

脂の少ない桜肉、ヒレ、モモ肉などを食べることが多いです。バラ肉は絶対に買わない…ステーキも、サーロインはNGです。

それともう一つ!!

お酒は一切飲まないですし、飲み物もお茶とコーヒー以外は飲みません(コーヒーに砂糖も入れません)♪

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top