2011-11-26

レディエッセ使用報告その1

昨日は、思わず名探偵コナンを見て夜更かし?しちゃいました。
いやぁ、ストーリー展開に引き込まれますね。

さて今日は先日ちらっと書きましたレディエッセのお話!!

スタッフモニターに早速施術しました。
49歳女性

レディエッセ前後

あ、書き忘れましたが左がレディエッセ注入前
右が注入直後です。

お分かりいただけますか?
注入前が、なんとなく全体に垂れたように感じられるのに比べて
注入後は頬の高さが上がり張りのあるような印象になりますよね。

今回は、
ホウレイ線、そして目の下2センチぐらいのところに注入です。

ホウレイ線は、その内側のくぼんでいるところ全体を
持ち上げるように注入。注入部位はやや深く、脂肪のあたりかな?!

そして、おススメなのが目の下2㎝ほどの頬の部分。
ここが若い方と、年齢を重ねた方の大きな違いが実は表れる部位で
この部位が凹んでいると全体に垂れ・老けた印象になります。

やや三角形に注入していきます。

ヒアルロン酸と比べて、非常に弾力があり形を整えやすい
そして
ボリュームも出せるのでしっかり持ちあがります。

使用しての印象は、とっても使いやすいな。
しかも、before/afterも分かりやすいな。
そして、とってもなじみが良いので不自然さが無いのが利点です。

施術の際は、まずは控えめに。
2週間ぐらいで様子を見て足りないところに足していくと
より綺麗になります。

今回は、右頬(目の下)に2週間後にもう少しレディエッセを足すか
ヒアルロン酸を浅いところに入れて平らな感じにするかかな。

施術後は若干腫れます。
あ、でも今朝見たら腫れも引いているので1~3日程度の腫れと
考えてもらうといいかと思います。

注入時の痛みは、モニターさんいわく
「通常のヒアルロン酸注入と同じぐらい」とのことです。

はじめ、針が入る時にチクッとした痛み、
そして注入剤が深いところに入る時にちょっと押されるような痛み

ホウレイ線の部分はそれほど痛くないけれど
目の下はちょっと痛い! そうです。

注入剤治療を受ける際の心の準備をして欲しい事は
特に目の下では内出血を起こしやすいので、その覚悟です。

あと、直後はやっぱり少し赤みが出ますし、
人によっては数日腫れることもあります。

ちなみに、施術1日後はこちら
レディエッセ施術翌日
う~ん、若々しく見えます♪
ホウレイ線の影が消えるとイイですね。

自分にも注入したいなぁ←自分で自分に注入は難しい…

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top