2012-05-23

グランドカバー:クローバー

皆様こんにちは。

ここ数日、天気予報とは裏腹に晴れの日が続いていますね。
5月は新緑の季節、すがすがしい毎日です。

外旭川サテライトクリニックでの外来診療が
あと5日となりました。

6月は1ヶ月間準備のためのお休みをいただいているので
あと5日しかないと、新患さんの治療を見ることが難しいです。
(1度きりの受診で終了しないため)
ですから 現在新患の診療は中止しています。

大変お手数をおかけしますが
7月2日にキャッスルホテルにオープンしてから受診をお願いします。

連絡事項はこのくらいにして…

新緑の季節、植物の芽吹く時期ですが、毎年悩まされている
庭のスギナ

昨年の秋に、超強力除草剤をまいたので、大分減ってはいますがそれでも
出続けています。

何かいい方法はないものかとネットサーフィンをしていたところ
「クローバーを植えるとよい」という解決策がありました!!

クローバー=シロツメクサ ですが、クローバーの多いところは
スギナはないですよね。

クローバー

ほら、こんなに広い敷地の中、しかも山奥なのにスギナの1本も生えて
いないのです!!

うちの庭も、見習ってクローバーの種を捲いてみようっと。

関連記事

小原美子公式Facebook
Instagramはじめました!

return top